Upapaの至福のひととき

FlyFishingレポート

えふさんの宿題、ついに完了(笑) (僕のカーティスクリークにて)

2012年07月28日 | FlyFishing
July,8 2012



今日は“多摩トリオ”あらため、“たま~ず”(よっしぃがいつのまにか変名)メンバのえふさん、よっしぃと僕のカーティスクリークへ。

えふさんはこの渓に対し複雑な思いがあるようで・・・。(実は愉しんでいるようでもありますが(笑))
知らなかったが、えふさんがFFをはじめて最初に入った自然渓流が僕のカーティスクリークとのこと。(いくらなんでも初心者にとってこの渓は難しすぎると思うのですが・・・)
そのことが関係しているのではなく、複雑な思いにさせているのは、この渓のボ記録更新中であるということ。

果たして今日は・・・・。


えふさん、何やらネットに収まった魚をナデナデしています。横顔ですが、ニヤニヤと笑みがこぼれている感じが伝わってきます(笑)



なんと、入渓した目の前の流れであっさりと釣っちゃいました。
おめでとうございます!7年越し(?)の記念すべき岩魚をズーム・イン!


えふさんが、早々に釣っちゃたので、僕とよっしぃもすぐに釣りを開始します。
夏となり、連日多くの釣り人が入っているのでしょう。出ることには出るが、出方が素直じゃない。

小さいですが、まずは1尾。


少し増水とはいえ、エメラルドグリーンの流れは健在です。


美しい渓には美しい渓魚が生きるとい証です。心が癒されます。


遡行するにつれ、釣り人が多くなってきました。三人ともそこそこ釣れたので、渓を移動します。

移動した先は趣が全く異なる山里を流れる川。


夕方という時間帯が良かったのか、小さいけど良く太った岩魚が数尾釣れた。


この後、下流域に移動し、フライが見えなくまで珍しくイブニングを。えふさんと、よっしぃは見事ゲットしたが、僕はノーフィッシュで納竿(涙)

子供の時の夏休みのように、朝から暗くなるまで良く遊んだ楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしぃ)
2012-08-01 20:13:49
遊んだな~・・・
まだまだ足りないですけど(笑)
イブニングのライズ狙い、夏休みの宿題です!
返信する
ほんと (Upapa)
2012-08-01 22:02:16
遊んだねぇ~。いい年したおっさん達が早朝から暗くなるまで。
それも健全・健康的に(笑)
ライズに遭遇するとワクワクするよね。自分だけボだったけど(涙)
返信する
Unknown (Nao)
2012-08-04 09:08:30
ども。
久々にイブニングまで遊んだんですね。
僕は、渋滞回避の為??に、毎回ですから。
今時期、モンカゲ+羽蟻でイブニングできるところ、案内しまうよ~(笑) 遠いけど・・・ww
4人並んで、イブニング可能です。。はい(笑)
返信する
>Naoさん (Upapa)
2012-08-05 13:17:27
たしかに、イブニング→温泉→晩飯パターンでの深夜帰宅だと渋滞の影響がなく快適なんですよね。
ただ、深夜帰宅はアラフィフティーの体にはかなり堪えます(汗)
モンカゲのイブニングが出来る場所って、そんなに無いのでかなり魅力だなぁ(笑)
返信する
Unknown (えふ)
2012-08-10 16:49:49
ども。
一体何年越しなんだってくらいの宿題、ひとつ片付いてうれしかったです。
あんなにあっさり釣れるとは・・
初めて入ったのはもっと下流でしたけど、今思うと釣れるわけねーな、って感じの時間帯と、ポイント狙いだった気がしますw
返信する
>えふさん (Upapa)
2012-08-11 03:55:24
おおげさに面白おかしくレポを書いてすみません(^^ゞ
それにしても、あっさり釣っちゃいましたね。
今まで釣れてなかったのは、入渓時刻が6時AMなど
明らかにフライじゃ厳しい時間帯が原因ですからね。
いま、オリンピック・サッカー日韓戦を観ながら書いてます。がんばれニッポン!
返信する

コメントを投稿