uoocoo生活日記

二人の子持ちのワーキングマザーのたわごと

4/29(火) 第二回手芸部

2008-04-29 | 子育て
今日は月初にuooの体操袋作成会をしたけど、今回はグレードアップして会員数も増えて、第二回を我が家で開催(?)。
お昼にダンナ作成のお好み焼きを食べてさっそく部活にとりかかる。
といっても、母が作りたかった布カバンの作り方を指導していただくというものだ。
目標があると一段と盛り上がるこのメンバー、おしゃべりをしながら作っていく。
その間子供たちどうしで遊んでもらっていたけど、子供部屋は前回ほどではないけど、すごい状態になっていた。
でもちゃんと片付けをしてくれるお友達を見てuooも動き始める。
対照的に、それでもまったく動かないcoo、困ったもんだ。
母にしかられても、まったく動かないので、ついにトイレに閉じ込められて怒られて、やっとちょっとだけ片付けを手伝っていた。
それもおやつにつられて、だ。
みんなでおやつを食べて、さらにまた作り始めたけどすぐに時間切れ。
母の春の布カバン完成はまだまだだけど、今までの初めの1歩がなかなか出なかったことを考えればすごい進歩だ。
春は終わろうとしているけどいいのだ。
来年も春はやってくるし。
子供たちは、たくさんおやつを食べれて大満足の様子。
それでもcooは夕方おなかが空いたと言って、いただいたちらし寿司を先に食べていた。
でもしっかりそのあとのご飯でも食べて、お寿司だけでいえば母よりもたくさん食べていた。
保育園のママ友たちと会う機会が少なくなっていたので、少々さみしい毎日だったけど、新しい集まりの会が出来てかなりうれしい母。
でも明日の月末出勤を思い出して、へこみ気味。

業務連絡:また近々第三回を開催したいと思いますので、メンバーの方はそのおつもりで♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解しました♪ (kankan)
2008-04-29 23:51:57
3人での制作、楽しくできましたね。
指導なんてそんなそんな・・・一緒に悩んだり相談しながら作るのがいいですよ♪
ニコもたっぷり遊んでもらって大喜び。
手のかかる妹分なのでuoo姉さんは大変かもしれないけどまたお相手お願いします。
うちのおもちゃでも良かったら、今度は家にも来てくださいね。

kankanさんへ (uoocoo)
2008-04-30 21:49:43
こちらこそuooとcooの相手をしてもらって助かりました。
しかも来た時よりもキレイに片付けてもらって・・・(汗)
場所替えも気分を替えてぜひお願いします~。