uoocoo生活日記

二人の子持ちのワーキングマザーのたわごと

あっという間

2008-10-13 | 子育て
あっという間に10月になっていた。
楽しみにしていた三連休も終わってしまった。
次の目標をあまり考えてなかったので、なんだか何をしたらいいのか・・・?といった感じだけど、やっぱり小学生のいる生活は忙しい。
今までは夏が終わってお疲れモードだったuooとcooを休ませようと家で過ごすことが多かったお休み。
母も手作りを楽しんだりして、ゆっくり過ごした。
でも、そろそろお出かけしたいモードが出てきたので、土曜は少し遠出して新しい公園へ行ってみる。
でも、風が強くて冷たく、寒くて早めに撤収。
ここはお友達家族と一緒に来る方が正解かも。
もう1年生と年少だと親はついていけずに、子供だけで先に行ってしまう。
そっか、もうずっとついていかなくてもいいんだ・・・と少しさみしい気分と楽になってうれしい気分が半々。
そして日曜はテニスに出かけて、夜は地域のお祭りに参加。
保育園も出店を出すので、そこに去年の役員メンバーが集まり久しぶりに宴会。
でも、これも寒いのもあって早々にお開きになってしまった。
そして、物足りなかったAちゃん、今日も一緒に遊ぶと言い張り、我が家の朝からのテニスに付き合って、お昼をはさんで午後から公園へ。
珍しく仕事がお休みだったAちゃんのお父さん、疲れただろうけど、たくさん遊んでとてもいい顔していた。
なんとなく、やっと我が家の行動パターン(毎日お出かけ)に戻ってきた。
母は二日連続のテニスで筋肉痛が、足から腕に。
明日からが、ちょっとつらいなあ。

そういえば先日のuooの参観日は、久しぶりにお休みを取っていってみた。
すると、手をあげて元気よく発表をするのはいいけど、帰りの会が始まろうとしているのにランドセルを取りに行くのは最後、机の中のものを入れるのもゆっくり・・・と、超マイペースなuoo。
懇談ではなかなか発表をしてくれない、といったお母さんの悩みが多かったけど、うちは別。
周りに合わせて動くことも大切なときがある、という基本的な行動がなってない。
その子供のいいところ,悪いところはそれぞれだけど、もう少しなんとかならないかなあと昔からしみじみ思う母。
いいときはいいけど、悪いときはマイナスに向かっていくのに、それにものほほーんとしているuooなのだ。
なんにしても、よく寝る子なので、なんとか早く寝かせて早くに起きれるようにするので母はいっぱいいっぱいの毎日。
こうして残しておきたい事柄なども、どんどんこぼれていくような気がする。
uoo、一緒にがんばるんよ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HN変えました (みーたん)
2008-10-17 09:27:22
お久しぶりです。お元気そうで(~0~)

HNを「みちえ」から「みーたん」に変更致しましたので、お知らせに参りました。これからもよろしくお願いします。

小学生って難しいですね~。何か、最近試行錯誤の毎日です(ーー;)
返信する
みーたんさんへ (uoocoo)
2008-10-19 20:16:38
ほんと、ご無沙汰ですー(汗)
upするのもサボり気味でした、ごめんなさい。
こちらこそ、よろしくお願いします。
うちも、小学生、予想以上に未知の世界でダメージ大で手探り状態です。
みーたんさんも長子だから、同じなんですね・・・。
気負わず、適度に、がんばりましょうねっ♪
返信する