Good Cheer Gospel Choir (グッドチアーゴスペルクワイア)~名古屋市緑区~

練習・イベント日記です。子育てママ達で楽しく歌っています♪
メンバー大募集中!!ゴスペルで楽しい毎日が広がりますよ!

4月24日自主リハーサル報告

2014-04-25 21:38:28 | リハーサル報告
今週はリハ目白押しですね~!みんなヤル気マンマンですっ!

今日は22日火曜日に通し練習した録音を聴いて気になったところなどを
特に注意して練習していきました。

♪ Ain't A Dat Good News
♪ Oh Happy Day
♪ While You Wait
♪ いのちの歌
♪ The Blessing of Abraham
♪ Joyful Joyful

新旧いろいろな曲がある中で、Oh Happy Dayは歌いこんできてるはずなのに
なぜか一番気になる点があって、ちょっと丁寧にやりました。発音や細かな歌い方
など、みんなの知恵を合わせてようやくyuraちゃんの「お、いいんじゃない?」が
出るところまでこぎつけました。本番もその意識を忘れないように歌いたいですね!

その他の曲も今一度、抑揚や発音、歌い方による表現など直しながら歌っていき
ました。練習でこんなに頑張ったこと、本番で緊張もあるけど頭真っ白にならないように
冷静さも保ちつつ、表現できたらいいですね

今回も本当に濃い練習でした。よくぞここまで頑張ってこれたものだとみんなの
ライブに向かう気持ちと協力と、もう何もかもにただただ感謝です。

そして、このブログを書いている25日金曜日にもミニリハをやっていて
ピアノの練習や木曜の自主リハに来られなかったメンバーへ注意点を伝えたり、
Make Us Oneを合わせ練習したり...と集まったメンバーがいます。
鬼マネージャーより、今日はもうほとんど歌っちゃダメとキツイ命令が
出ていて、マネージャーも練習しすぎないか見に来ちゃったので、声も酷使せず
本当にささやかに合わせる程度にとどめましたが...

みんな連日の練習と本番への緊張感が高まっていて、疲れもそろそろピークに
くる頃でしょう。明日はその成果を思いきり出せるように、そして何よりも楽しめる
ように、そしてそして絶対に全員が揃って出演できるように、祈るのみです。

みんなの体調、家族の体調が守られ、どうか明日全員揃ってそのときを
迎えられますように...

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (KEI)
2014-04-29 01:06:52
みんなで一緒にステージ立てて、本当に嬉しいひとときでしたU+2728

本当にありがとう~!

コメントを投稿