Good Cheer Gospel Choir (グッドチアーゴスペルクワイア)~名古屋市緑区~

練習・イベント日記です。子育てママ達で楽しく歌っています♪
メンバー大募集中!!ゴスペルで楽しい毎日が広がりますよ!

4月22日リハーサル報告

2014-04-22 20:49:22 | リハーサル報告
さあ、酒蔵ライブまで一週間を切りました!!
今日は本番仕様で並んでマイクも使い、全曲の時間も計っての通し練習から
スタートです

♪ Ain't A Dat Good News
♪ Oh Happy Day
♪ While You Wait
♪ いのちの歌
♪ The Blessing of Abraham
♪ Joyful Joyful
♪ Make Us One

え~、なぜ7曲に増えているかといいますと...ズバリ(←古い!?)、アンコール用です
いやいや、アンコールしていただけるかどうかは分かりませんっ!
練習していっても徒労に終わることも十分に考えられますが、まあ万が一の
時に「他に何もできません...」は寂しいな~ということで、備えあれば憂いナシ!です

今回はメンバー3人でのアカペラあり、メンバーがピアノ弾く曲あり、メンバーがMC...など
かなり多岐にわたるチャレンジ感?満載なライブになる予定で、今までとはまた違った一面も
お見せできればとかなり気合入れて練習に励んでおります

今日はまず通しということで、ライブ自体のオープニングも飾るアカペラからスタートし、
途中MCをするメンバーや順序などを確認しながら歌っていき、気になったところは「後で要練習!」
のチェックを入れつつ進めていきました。ピアノを弾くメンバーもいるので、そのピアノと
合わせてリズムやテンポ、曲の抑揚など、ピアノと歌共に直しを入れ、始めに比べてかなり
よくなったのでは?というところまでいきました。
今週はまだ自主リハも企画しているので、それまでに今日の録音を聴き、更に気になる点などを
深めていけたらいいなと思っています。今日は立ちっぱなしのほぼ休憩ナシ状態!
みんなすごいですっ

これは個人的な話ですが…yuraちゃんとtomoちゃんとアカペラ歌うのがこんなにも緊張するもの
とはね~とって食われる訳じゃないと分かっているけど、私GCGCに入って今までの本番も
含めてこんなに緊張して歌ったの初めてじゃない??っていうくらいの物凄さでした...
アカペラの練習終わった後には口から魂も出ちゃったんじゃない!?って感じのヘナヘナ感で
腰ぬけたかと思った...
でも、まあ!今日私の実力なんてものはyuraちゃん、tomoちゃん始めみんなにもぶっちゃけちゃったし!
「初めて」の壁は破っちゃった訳だから、もう怖いものないあとは低音出せるようにできる
ことは頑張るだけだ できればというか、本当は絶対原音は変えたくないっ!!でも出なくて
汚い音聴かせるくらいなら音変えるしかない...「低ミ」との勝負が今メラメラと始まっております。

そして今日はランチ挟んで午後も練習
ランチの間にライブに関するミーティングなどもしましたが、メンバーが持ってきてくれた
おやつに夢中?で話聞いてない聞いてない...「そこ!聞いてるの」と何度出たことか。
本当にもう...みんなかわいいんだからこんなランチできる私は幸せ者です
みんな、怖いマネージャーだけど、吹き矢が飛び交うようなランチまたしようね

あと、今日ランチ時に決まった連絡事項は連絡ブログにて確認よろしくです。
みんな後少し!がんばろうね~
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (Kumiyo)
2014-04-23 22:40:30
shokoちゃん、あの方たちと歌ってても引け取らないくらい上手だから自信持って!ガンバ*\(^o^)/*
感激! (shoko)
2014-04-24 19:00:41
Kumiyoちゃん、ありがとう~!! そんなこと言ってもらえると…どんどん木に登っちゃうよ~ん(笑) 応援感謝!低音克服の兆しよ~♪頑張るよ!!

コメントを投稿