Good Cheer Gospel Choir (グッドチアーゴスペルクワイア)~名古屋市緑区~

練習・イベント日記です。子育てママ達で楽しく歌っています♪
メンバー大募集中!!ゴスペルで楽しい毎日が広がりますよ!

10月31日リハ報告

2017-11-13 13:42:51 | リハーサル報告
ブログがご無沙汰になってしまいました…

楽しみにしていたファンのみなさま(そんな人いないか笑)お待たせしました!!

ブログはお久しぶりですが、名古屋市緑区有松チャペルで活動中のママゴスペルクワイア、GCGCは、ずっと元気に活動中ですよ〜

さてさて

このあいだのハロウィンの日、10月31日のリハ報告ですが、今はクリスマスに向けて、一生懸命練習中です

ゴスペル=クリスマスというイメージを持っていらっしゃる方もいるかもしれないほど、やはりクリスマスの曲は定番曲が多いですよね

でもこの日はハロウィンの日。

今日先生にご教示頂いた10月31日のことについて少しお話ししたいと思います

先日の10月31日の、ちょうど500年前、宗教改革がありました。
世界史などで聞いたことある!という記憶の人もいるかもしれませんが、ルターの宗教改革というやつですね。

それがちょうど500年前のこの日にあったことだそうです。

その頃、神の救いはお金で買える、というおかしな風潮があったそうで、お金を出したら神の救いが受けられる!という人が多くいました。

もちろんそんなことはないですよね。
神様は皆に平等で、全ての人を愛してくださいますよね。

お金で神の救いが買えるなんておかしいのではないか!

と疑問を呈し、

よっしゃ一丁改革してやるか!!

と立ち上がったのがルターなのであります。(こんな言い方は絶対してないと思いますが)


そしてこれを記念して、宗教改革の日となったそうです。

ハロウィンばかりが有名ですが、こんな重要なことがあった日なのですね


そんなステキな面白い話がたくさん聞けるGCGCは、本日火曜日10時頃から、有松チャペルで活動中ですよ〜!

ご興味を持たれた方は、ぜひ!
お気軽にご見学にいらしてくださいね

ちなみに、キリスト教にまつわるステキなおはなしがたくさん聞けますが、勧誘などは一切ありません。
もちろん入会を強制されることもありません

さぁ今日もリハ頑張るぞ〜〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿