エティンからもルートします 

MMOの始祖、ウルティマオンラインのエミュ鯖ステイジアンラピスでの記録。

DOOM研究

2018-02-14 12:29:15 | UO StygianLapis
エティン討伐隊、本日はダンジョンDoomです。




現在Lapis鯖では、Doom対岸へのゲートがルナ銀行入り口に常設されています。







秋のアプデでパパの一撃が強まったので結構死ぬようになった
自分は戦士をSS、メイサー、フェンサー、レジ無し斧、包帯、投ガーゴ、SSガーゴと七人持っていますが
みなネクロを入れておらず白豚ではないので、皆より死ぬ確率が高いとはいえる・・





対岸の各種ミニボス、パパを倒していくと内部的にポイントが貯まるようなシステムになっているようなので
ずっと回っているけれどAFが出ないというようなことは無く
体感4周前後で誰もがAFを手に出来ます。
*幸運が高いともっと早くでる?
*パーティーのトップアタッカーの幸運による?









pub96においてDoomにおけるドロツプ法則の再構成により
よく出るAFとあまり出ないAFに明確な差異があります。

よく出るAF

4つの新しいAF
こんぼう、弓、ハンドアクス、メイジはちまき

4つのAFレシピ
AFを材料にする新AF

白帽子、白棒、影足、魔法士の腕輪と
新AFのレシピ元にもなる万有の指輪、ノーブルガントレット、毒足、ネクロ腕
これらがよく出るAFになり、
ファッションとしても人気の黒熊や、ジャッカル首などは極めて出にくいです。

あ、あとdoomAFではないただのマジックも一定確率で出るのでこれが出ると悲しみです。






新AFでは、通称メイジはまちきにプロパティがのったりするとえげつなくなってきます

















毒足と
毒足を使ったレシピ新AF
レシピで作ったものは追加のランダムプロパティがのりません。









ノーブルカンドレットと
ノーブルガントレットを材料にしたレシピ新AF










万有の指輪と
万有の指輪を材料にしたレシピ新AF





ネクロ腕を材料にするレシピはまだ手に入れてません。。















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇいす)
2018-02-16 13:51:29
黒熊とか一生出ないんじゃないかと最近思ってます、、、w
返信する
でませんねえ (momo)
2018-02-17 00:47:43
やっと一つでましたが。。
どうしても黒熊という場合には、VVVに加入してポイントでGETする方法もありますね!
返信する
色々研究ありがとです^^ (Ameria)
2018-02-19 05:42:36
DOOMはポイントになったのでまだましでしょうか・・・?
他ももっと魅力あればいいのですがなかなか・・・w
返信する
Doom今年まだ回ってない気がする~ (ほし)
2018-02-19 13:18:26
Doomで一番欲しいのはアンティークじゃない幸運胴かなぁ…スタミナ速度着いたアクセ(出るのか?)も魅力的。マゾいけどやっぱDoomっすね!
ついついやりすぎて目が回りますが…赤骨集めた甲斐があります^-^
返信する
Ameriaさんへ (momo)
2018-02-20 08:11:18
自分は本家ではAFは概ね他者から買うものだったので自分で取れるというだけで嬉しいですよ!
返信する
ほしさんへ (momo)
2018-02-20 08:17:12
なかなか出ないシリーズにも魅力的な装備がありますよねー! スタミナ速度のついたアクセは棺桶から出るのでソロの時は吟味してみています スクロールやシールドの後ろによいアクセが隠れている場合もありますからねえ :D
返信する

コメントを投稿