*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

∮ 65日目のLuNAさん

2007-10-09 | ∮ LuNAさん
お水ごきゅごきゅ~


更新が遅れました、すんません。
いやぁ、2日続けて出掛けたら←滅多にないコト
ちょっと疲れちゃいました^^;;
ああ、なんてか弱いのでしょう・・・

ところでLuNAさん。
最近少し寒くなってきたからなのか
でぶ症 出不精になられたようで
おかげで64日目はお散歩をしませんでした。
そーするとお掃除が出来ないんですよねぇ

まったく、Dyanaさんより毛が2倍以上は長いんだから
少しくらい寒さに強くたっていいのにε- (´ー`*) フッ

まぁ、そんな訳でLuNAさんですよ。



扉を開けると



<まぁ、お外でちゅわ

と気にすることは気にするので



お散歩をしたくない訳ぢゃあないとは思うのですが



自力でミニデュナから出られないからなのか



ちこっと努力しただけですぐ諦めてしまいます
そしてあくまでもsakiの手は借りたくないらしく
手を出すと、逃げ回ります

<でも、お掃除がしたいねん、ちょっと出てくれへん?



<ちょっと無理やり何するんですのっ
<これぢゃあ未成年略取ですわよっ!

いやいやLuNAさんは生後半年になるから
人間の年齢にするともぅハタチ過ぎてるし



<もぅっ!しょうがないですわねっ



と、隅っちょでくしくし。

で、sakiがお掃除をしている間も
ほとんどその場を動かず。
なので、



<LuNAさん、ちょっとおいで



<きゃあっっっ

【 お久しぶりのヒマ種です★ 】(動画)

ヒマ種は、お迎え当初、ペットショップで与えられていた
ミックスフードに入っていたもの以来、だったと思います。
直後に全く別のペレットに切り替える訳にもいかないので
小分け分だけ貰って、今あげているペレットと混ぜて
嫌々ながらミックスフードもあげてたんですよね
で、序々に切り替えていって現在の
ペレットオンリーの主食になったのです。

でも、ミックスフードには、ここまで大きいヒマ種は
入っていなかったので、きっとLuNAさんにとっては
カルチャーショック?だったかも知れません(´∀`*)

でも、とっても喜んでくれたので



ワンモアセッ!

【 ヒマ種は幸せの素♪ 】(動画)

今回は横から撮影してみました
今度のは小粒だけあって食べ終わるのも早かった
しかしうまい具合に殻を齧り割って食べるもんですねぇ。

ご褒美のヒマ種を差し上げ終わると



<はぃ、おつかれさま~

とお掃除済のミニデュナに戻っていただきます。
すると ----



即!お水をごきゅごきゅ。
∑(゜∀゜ノ)ノ!そんなに動いてないよねぇ
それとも、ヒマ種を食べたら
咽喉が渇いたのかしら?(ノ´∀`*)

ともかくお疲れ様でした。
あとはよく寝てください



LuNA@ゴールデンハムスター



1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります




蒼司&風華のもるぶろぐはコチラ


私たちは毛皮を買いません同盟毛皮は動物のもの
アニマルポリスを誕生させよう毛皮はいらない連絡網



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやっち)
2007-10-09 07:38:23
LuNAさんのお尻に萌え萌えです
女の子の魅力いっぱいですね~
きちんと目の前でひま種を食べてくれるんですから、だいぶ慣れてきましたよ。
ミニデュナ、ロフトまでついてるのに乗り越えないんですね~
我が家は余裕で乗り越えて、脱走してくれちゃいますから
返信する
>みやっちさんへ (saki)
2007-10-10 17:05:40
女の子のオチリには、ざぶとんになるようなものがない分
すっきりしていますからねー(´∀`*)
でもデカイけど(゜m゜*)

慣れてくれた、と思いたいのですが
実はお迎え当初くらいから、おやつをあげると
正面向いて食べてくれていました^^;
びびり~だけど、食い意地が張っている仔なんだなぁ
と苦笑ものでしたよ。
ま、食欲もしっかりあるので、最初の1週間は
無事に乗り切れるだろうとは思いましたけどね♪

Dyanaさんの場合、筋肉娘ですから
ロフトをつけたら大変なコトになるので外してましたが
LuNAさんは懸垂もろくに出来ない仔なので
まぁダイジブだろう、と。
みやっちさん宅の仔たちは脱走が出来るほど
体力や筋肉があるんである意味羨ましいですよ☆
・・・ま、脱走はされたくはないですけどね ^^;;;

返信する