*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

∮ 91日目は初めてのお散歩♪

2008-03-24 | ∮ 奈夕さん
すんげー楽しそうなんですけど


先日チラッと((φ(-ω-)カキカキした、るろうに剣心のOAVの話の続き。
2日間かけて追憶編(TVアニメシリーズ前・幕末時代・人斬りと恋?の話)と
星霜編(TVアニメダイジェストとその後の話)を見てしまいました。
いやぁ、暗い!暗いですよ話が!
そしてもちろん剣心も奈落の底に沈んだように暗い性格っっ
そしてどのキャラよりも剣心だけがめっきり老け込んでいるのだ。
星霜編のラストはちょっぴり(TωT) ウルウルきちゃいましたデス。
で、これらを見た後にTVアニメシリーズを見ると・・・・
ああ、やっぱりお茶の間だなぁ、としみじみ思う訳ですよ。
ま、sakiもTVアニメは細切れにしか見てないし覚えてもいないのですが
追憶編→TVアニメ→星霜編と順に見たとしたら
きっと違和感どっぷりぶっ契りでしょうねぇ。
てか、TVアニメの分もOAVのクオリティで全編見たくなります。
ただし、見終わったあとの自分はきっと根暗になっていそう・・・


まぁ、もし根暗になっちゃったとしても



<お外お外!



<お外で遊びたぁい

奈夕さんがいれば、明るい気分になれそうですけどね



つーワケで、今回も奈夕さんをお迎えしたんですがぁ、



ついに!ようやく!
奈夕さん、初めてのお部屋のお散歩なのですっ



嬉しくて、部屋中を走り回る奈夕さん

棚の裏とかすぐ駆け込むかと思っていたのだけど
目の届く範囲を中心に走り回ってくれたのでよかったです



でも、コードは齧らないで



お鼻を膨らませて、奈夕さん大興奮中



そんな奈夕さんを持ち上げて嫌がられてますが



巨大ホイールに載せてみたのだけど、あっさりと逃げ出され



押入れの戸や



キッチンとの引き戸に興味を示したり



その間にある壁に挑んでみたり・・・
いずれも、我が家のおハムさまはみなさん、興味を示す場所である。



たくさん走り回って、コタツの中に消えた奈夕さん・・・

この時点で20分ほど経過していたので
ここで一旦、休憩を挟むことにしました



ミニデュナに戻ると、新しいご飯があったので
さっそくこりこりコーンをほっぺに仕舞う奈夕さん( ´艸`)



そして、興奮冷めやらぬそのままの勢いで
延々とくるくる走っております。
手を差し出してもなかなか乗ってくれませんでしたが



ようやく、2度目のお散歩のスタートです



壁際には、おハムさまを惹きつける何かがあるのでしょーかっ?
そりとも、歴代のおハムさま達の匂いやら気配やらがあって
奈夕さんはそれに惹かれちゃってるのかにゃあ?

ともかく、弾けるように楽しんでいてくれるので
みているsakiも楽しくなっちゃいますぅ

そして驚いたことに



早速sakiの足の上も、乗り越え通り過ぎたり・・・
これは、お部屋のお散歩にもっと慣れないと
やらないコトだと思っていたのでびっくりしました



ちなみに、お散歩中にも手乗り遊びをして
それからまた床に放したりもしてました。
sakiに捕まる=ミニデュナに戻される
とゆー図式を記憶させないためでありんす。

そして2度目のお散歩が終わったあとは



これで今日はおしまい、と奈夕さんも判っていたのか
毛づくろいを始めたんでした


それから数時間後 ---



再び、楽しげにくるくる走る奈夕さんですが



ホイールの位置がズレまくりです
いつもはもっと、奥まった壁際でつ。



一体どれだけ回したら、こんなにズレてしまうんでしょう?



ホイールを定位置に戻すと、
再びはりきってくるくるする奈夕さんなのでした



Nayuh@ゴールデンハムスター



1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります




蒼司&風華のもるぶろぐはコチラ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAEVAの飼い主)
2008-03-24 12:54:24
sakiさん 
こんにちは。奈夕ちゃんのお散歩デビューですね。楽しそうな表情や姿はこちらも幸せになります。

ディディたちのように脱走しないように十分「監視」してあげてください。
ウチでは行ってほしくない所にダンボールで壁を作っているのですが、お勧めです。齧りたい放題だし、齧っている姿もなかなか楽しめます。(10分位で食い破れる軟らかいダンボールもあるので要注意!)
これから、奈夕ちゃんのお散歩シーン、楽しみにしてますね。
返信する
♪ MAEVAの飼い主さんへ (saki)
2008-03-25 04:55:37
こんにちは~

脱走・・・
本当に、もう2度と脱走をされないようにしないと!ですよねっ。
今ならお散歩に出すときは、そこらじゅうの戸を閉めているので安心ですが
暑くなって網戸にする頃には、毎回脱走されていた
バルコニー側の窓にはバリケードを築く予定です。

で、ちなみに・・・91日目にも書いたのですが
部屋の中で言って欲しくない場所は、PC周り(-"-;)
ここは構成上、バリケードが築けないので、今のところは
「手動」で追い払っていまぁす(ぉぃ

しかしお散歩には他にも、何か遊び場っぽいのがあると
楽しそうに見える気がするので、
そのうち何か用意したいなぁ、とも思っています
返信する