*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

∮ 30日目の咲羅さん

2007-12-06 | ∮ 咲羅さん
なぁにー


深夜0時。
普通にしてたら咲羅さんは絶対に起きてこない
この時間に、あまりにも眠かったsakiは急襲してみました。



このまま起きてくれるかな・・・((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
と期待を込めながら眺めていたのですが・・・

最後にはねずみポッドに戻られ、
そして蓋までされてしまいました・・・

仕方がないので、今回はお世話をすることを断念して
sakiは寝室へと向かったのでした。





そして朝6時半頃。
物音で目が覚めたsakiです。

ごん・・・ごん・・・ごん・・・ごん・・・・・・・
ごん・・・ごん・・・ごん・・・ごん・・・・・・・

規則的つつ不規則な音。
しかも振動まで伝わってくるので

.o〇( 朝っぱらから迷惑なやっちゃな
.o〇( 下のオウチで何かやってるんか?

と2度寝を決め込もうとしたんですが
その音がどうも気になるんです。
まさか・・・と思いつつ、居間に移動して
音の正体がわかりました。

咲羅さんがホイールを回している音でした

ホイールが、天井の扉にゴツゴツと当たってたので
変な音がしていたのです。
下のオウチの人、疑って申し訳ない。
そしてご迷惑を掛けてすまんかった!

んで、扉の位置を少しずらしてホイールが当たらないようにして
再び寝室へ戻ったのですが、イマイチ寝付けなくって(-"-;)
(ここで、このまま起きるとゆー選択肢はsakiにはなかった)
少しだけ起きて、暫しヴォヘーっとしておこう・・・
とまた居間に戻ってきて呆けてたら

目の端に咲羅さんを確認

してしまいました
さっきずらした扉のせいで、そこから脱走した模様。



てな訳で、確保しますたっ

で。咲羅さんは、sakiとの距離を
また広げてくださったので、お散歩したいんなら



<この中に入ってもらうからね



哀れ、咲羅さんは自由なお散歩が出来ず



・・・って、ちょっと楽しそうな顔してるなー



テキトーなところで切り上げて



いつもの通り、給水タイム、



つまり、ビタシロのお時間なのでございまぁす



以前は遠慮しがちに飲んでいたビタシロも
今ではこんなに夢中になってくれましたぁ~ん



そのままミニデュナに戻された咲羅さん、



今後はお水をゴキュゴキュ



ビタシロを飲んだ直後なのに・・・もしかして
咲羅さんにとってのビタシロは
おやつみたいなもんなのでしょーか?



で、ふと思ったんですけど、
咲羅さんの活動時間って
明け方~朝にシフトしたんぢゃないか、
なんかそんな気がするんですよね
ホントにそうなら、その時間sakiはベッドの中だもん、
お世話出来なくなっちゃう~




Sarah@ゴールデンハムスター



1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります




蒼司&風華のもるぶろぐはコチラ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-06 16:47:50
sakiさぁん、お久しぶりです

お忘れかもしれませんが紺でございます

ここ2~3ヶ月携帯の調子が悪くて

ほぼ毎日更新されてるハズのsakiさんブログが3日分くらいすっ飛んでたり

画像が全然見れなかったり(涙)

他のブログやサイトも変なカンジだったりで

しばらく放置してたのデス

LuNAさんはお気の毒でした…

でもきっとsakiさんをお空から見守ってらっしゃいますヨ☆

新しくお迎えした咲羅さん、

かぁいいデス!

パンダ?ドミノ?なハムさまもいいデスねぇっ

何だか表情に愛嬌があってでぃあなさんを見てるようデス~

でぃあなさんの妹としてsakiさん家に迎えられる運命だったのカモ…



PS.頂いたタイツ、今冬大活躍しておりますデス!
返信する
>紺さんへ (saki)
2007-12-07 00:44:54
紺さん、お久しぶりです○(≧∇≦)o
もちろん忘れたりしませんよう(´∀`*)

・・・って、紺さん、このBLOGを
携帯でご覧になってたんですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
それはまた、なんて無謀な・・・Σ(´ロ`;)
PCブラウザ画面でご覧になっているのでしょうが
パケ代が凄そうですねぇ(多分定額だとは思いますケド)

LuNAさんは・・・彼女にとても申し訳なかったです(ノω;)クスン
別のオウチに迎えられていたら、もしかしたら
もっと長生き出来たかもしれないのに。
でもきっと、初代たちと一緒に、咲羅さんのコトを
見守ってくれてますよね。。。

そう、咲羅さん!彼女はドミノです♪
性格は全然違うのですが、Dyanaさんに似た表情を
よく見せてくれるのです♡
紺さんもそう思って下さっていたのですねぇ(ノ´∀`*)
えへへ、ちょっと嬉しいです☆

ところで今年はカラータイツが大流行のようで・・・
あの中にカラーのって入ってましたっけ?
ともあれ、紺さんが暖かく過ごしてくださればいいなと思います( ̄▽ ̄*)

返信する