*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

★ (ノ。・ω・)ノ*。☆*.☆∫ηοw゜・:☆.*☆

2006-01-22 | ★ 近況

バルコニーから見た積雪の風景。
よーするに田舎なんだな、近所ってば。





都心では5年ぶりの積雪なのだそうですね。
ウチあたり(横浜)でも雪が降るなんてすっごくめずらすぃです。
しかも積もるなんてありえにゃ~ぃ!
ってくらいびっくりしました。
朝7時頃、カーテンから漏れる光がほのかに明るくて
思わず外を眺めて驚き、デジカメで撮ったのが↑の画像デス。

しかしこの画像を撮ってから間もなく・・・外から
同じアパートの子供たちがキャーキャー騒ぐ声が聞こえてきました。
喜ぶのはいいんだけど、あの超音波声はどうにかして欲しい。
冗談ぢゃなくて、本当に頭痛になりました(-"-;)
・・・予想だけど、その近所の子供のウチの一人は
もしかしたら知的障害鴨知れないと最近思うようになりました。
いつも聞こえる騒ぎや泣き声がちょっとフツーとは違う気がする。
元々御近所付き合いはしておりませぬ
従姉妹にそーゆー障害の子がいるので多少は慣れており
.o〇( ぢゃあ、しょうがないのかな
と思う反面、早朝から深夜までお構いなしに騒がれると
イラついたりもしてしまうのです。


**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


室内で暖房を効かせてのほほんとはしているものの
思ったほど空気に冷たさを感じません。
暖房をつけてない部屋の温度が17度なので
やはり暖冬ゆえ、なのでしょうか?

しかし21日といいますとセンター試験ですね。

受験の朝、また雪…交通機関乱れる

雪の予報が出ていたので、それに備えて臨んだ人も多かったはず。
それでも交通機関の遅れなどで慌てた人も
やはり多かったのでしょうね。
大学側でも臨機応変に対処してたようで何よりです。
以前なら『それも運のウチ』と判断されて
試験を受けられなかったりしたでしょうから。
しかし追い討ち?をかけるように

英語リスニング、故障・操作ミスで200人が再テスト

といったアクシデントが・・・なんてこったぃ。
再試験たって、モチベーションを上げるのも大変だと思うけど・・・

明日は天気が快復するようですので
受験生のみなさまは是非、凍った地面に足を(ry


**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


本日「MoMOさんの妹さんを迎えたい」と突然思い立ち
・・・と言うか、前々から思ってはいましたけど
「さぁ今から迎えに行くぞ」
とゆー決意のようなものは希薄だったワタクシ。
うつ病とゆーのは、調子のいいトキと悪いトキが交互に来るので
今日はもしかしたら調子がよかったの鴨知れぬ。気分的に。
.o〇( 何もこんな雪の日に行かなくたって
と自分でも苦笑したおですが
せっかくなのだから実行したい、と
ちょっと乗り気になりました。
で、MoMOさんを貰ったお店にまず電話。
そのお店はウチから結構距離があるのだ

『ゴールデンハムスターは今売切れなんです。
次の入荷は早くて来週末にありますね』

・・・5日前に電話した時も売切れで、入荷未定でした。
この間に入荷し、とっとと貰われていってしまったのでしょうか?orz

しょうがないよな、ゴールデンはめっちゃかぁいいもん。
どのハムもかぁいいけど自分はゴールデンが一番好き。
ちなみにゴールデン小雪ではない ← オヤヂギャグ?


MoMOさんの血族かも知れない仔がいいので
他のお店から貰ってくるつもりはありませぬ。
来週末、調子がよければまた電話して
新たな家族を増やしたいと思います。


**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


で。
とにかくフマなのであります。
そりゃそうだ。
休職を始めてから既に3ヶ月---なんもやってないもん。
喰って呑んで寝て、の繰り返しです。
↑に書いたコトとちょっと矛盾しますけど
( ̄△ ̄)ボ-ッとTVを見ているよりは
体を温めるのにも健康にもよかろう、とゆーコトで
久々に半身浴をしました。
普段はシャワー派なので、湯船にお湯を張るなんてのは
滅多にしないんですけどね、一人暮らしだし。
友人には
『半身浴をすると汗がダラダラ出て気持ちがいい』
とゆー人もいるのですが、自分はそんな経験がありません。
まぁそれでも湯船に温泉の元を溶かし
本を読んだりアイスを喰ったりしてまったりと過ごしたのでした。

最新の画像もっと見る