*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

◆ コーヒー党

2006-04-09 | ◆ 雑談

『紅茶とコーヒー、どっちにする?』
と聞かれたら自分は絶対コーヒーを選びます。
お砂糖・ミルクは入れません。
男は黙ってブラックコーヒー、これですYO。
男ぢゃないけどな(´・ω・`)

とはいっても家で普段飲むのは
ミネラルウォーターか中国茶なんですけどね(´・ω・`)
※晩酌のアルコールは除く
出先ならコーヒーはよく飲みますけど
家ではたま~にしか淹れません。
その分、作るときにはいっぺんに作ります。
ウチのコーヒーメーカーは6杯まで淹れられるタイプ。
それで2回作るとピッチャーに移して
1日かけて飲むのです。
要は面倒くさがりなだけだけですね(ノ´∀`*)

コーヒー豆は大抵専門店かドトールで仕入れてきます。
今回はドトールの一般的なタイプを選択。
飽きがこないって点では自分にとっては
コレがピカイチかも知れません。

最新の画像もっと見る