*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

∮ 14日目の咲羅さん

2007-11-19 | ∮ 咲羅さん
咲羅さんのオチッコシーンを撮ってしまった (*ノωノ)
この時はくるくるもせず、そのままチーッとやってしまったようです。


sakiの視線に気が付いた咲羅さん、
|彡ピャッ
と隠れようとしたのですが



頭かくして尻隠さず状態に(゜m゜*)
てか、そんなにsakiが怖いんでつか・・・?



危機は去った!と思ったのか、ホイールをくるくるし始めますが



ミニデュナ内のお散歩も好きな咲羅さんなのです。
そこでsakiが手を出すと



しゅたっと逃げます。
逃げますが、



<お掃除するからその間、お散歩して貰うからね~

と、とっ捕まえて、でもその前に



用意していたお野菜を召し上がっていただきましょう
メニューは大根・きゅうり・レタスであります。

【 大根は少し食べてくれるけど 】(動画)

結局また、ほとんど残されちゃっいました(ノω;)クスン



でも今回は、床へのジャンプをさせずに



sakiの手の中にすっぽりと入ってもらってから



おなじみのランニングボールでお散歩していただきます



そーいやぁ、LuNAさんは
このボールで遊んだことはなかったっけなぁ。



Dyanaさんはボールに入っていようが入っていなかろうが
結局、お散歩ではいつも爆走してたっけ(´∀`*)

お掃除終了後も、時間を延長してころころしていただいて



よーやくのお迎えでありんす。
もっと遊びたかったよーなお顔をしてますな



中に戻された咲羅さん、一瞬
『 ここはどこ 』と呆けてましたけど



すぐに思い出して、それからペレ皿へと向かい、



お皿の中にずっぽりと入ってしまいました(*≧∀≦)



食べ終わって、少しお腹が膨れた咲羅さん、
またしても立っちポーズでし



で、くるくる走るんだけど、デジカメに気づくと



ど ----------------- ん

と寄ってきました。
sakiは怖いけどデジカメはいいのか?咲羅さん・・・



そして再びの立っち。



今度はミニデュナの正面で立っち。
お散歩AGAINを希望しているのでしょうが、今回も



諦めてすごすごと引っ込んだのでした。
お散歩は今のところ1日1回ですが
以前は15分くらいだったのが現在は30~40分へと
時間をちょっとずつ伸ばしているんですよ

次回はランニングボール抜きのお散歩を
咲羅さんがチャレンジしてくれます




Sarah@ゴールデンハムスター



1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります




蒼司&風華のもるぶろぐはコチラ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakiさん、初めまして♪ (クルクル)
2007-11-20 16:59:06
ゴールデンが大好きで前から時々見てました。
パンダタイプの咲羅さん、品が良さそうな物腰。
本当にハムスターには癒されますよね。
sakiさんの優しい眼差しが思い浮かぶようなショット&コメントもほのぼのとしていていいな。


私も昨年迄、Dyanaさんと同じ毛色の男の仔を飼っていましたが、2歳10ヶ月で☆に..(TT)
で、今予約中です。←何だかDVDみたい。(笑)
季節物(!)で、店には常時置いてないからですと。
そんな(どんな?)私です、宜しくどうぞ。
返信する
>クルクルさんへ (saki)
2007-11-21 00:09:58
初めましてこんにちはっ♪
以前から見に来てくださっていたとのコト、
どうもありがとうございます(*^^*ゞ
咲羅さんの毛色の種類は、頭の鉢割れからして
ドミノだと思われます。
3代目のLuNAさんは思いっきりパンダでした☆

くるくるさんの男の子は2歳10ヶ月でしたか・・・
くるくるさんのお世話が行き届いてたから
そのおハムさまも長生き出来たのでしょう。
大往生だとは思いますが、やっぱり悲しかったですよね。・・・
Dyanaさんも実は予約(笑)して、ウチの仔になったんですよ♡
これからくるくるさんが、すてきなおハムさまと
出会えますように(*-人-)

今後も気が向かれましたらまた、((φ(-ω-)カキカキしてくださいね(´∀`*)
返信する