人気の滋養強壮剤

人気の滋養強壮剤や栄養剤、サプリメントなどをピックアップしていく予定です。

トンカットアリとマカ

2016年05月14日 22時22分21秒 | サプリメント

最近注目の滋養強壮食材

滋養強壮目的の有用植物としては、マカが有名ですが、最近はトンカットアリにも注目が集まっています。トンカットアリとマカには、意外と類似点があり、併用できるサプリメントもあります。

東南アジアの熱帯雨林

トンカットアリは、東南アジアの熱帯雨林に自生しています。この点は、アンデス山脈の高原地帯に分布しているマカとは大きく異なります。トンカットアリはマレーシアなど東南アジアでは古来から珍重されてきた植物でマレーシア人参とも呼ばれます。

トンカットアリとマカの違い

マカは、アブラナ科の植物で、カブのようなものですが、トンカットアリはニガキ科の樹木です。トンカットアリは、樹木の根っこの部分を利用します。近年では、自生したものは少なくなっているそうです。


マカサプリの比較

2016年05月12日 14時26分33秒 | サプリメント

サプリメントとして根強い人気

アンデス山脈の標高4,000m以上の高原地帯に生育する多年草植物の「マカ」は、安全に利用できるサプリメントとして根強い人気です。このページでは、ネット通販でよく売れているマカサプリの比較をしています。

ヤマノのマカ

マカサプリは、定期的に食用するため、価格よりも安全性で選ぶことが重要です。そのため、サプリの製造者が、アンデス山脈の現地で農場を運営していることが望ましいといえます。この点ヤマノのマカは安心です。

マカEXセット

安全性という観点からは、有名製薬会社のサプリもおすすめといえます。小林製薬のマカEXセットは、大手ならではの高品質で人気となっています。

アサヒフードやサントリー

アサヒビールの関連会社「アサヒフード」や飲料水大手のサントリーも、マカの健康食品を販売しています。こちらも大手ならではの安心感があります。