バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

十五夜お月さま

2020-04-08 07:03:02 | 日常
                        


十五夜お月さまでした

湿度が高かったのかな・・・

今日は満月だ・・でも夕刻から雨のようだ


緊急事態宣言を冷ややかにみました

なんの反省も無く俺は総理大臣だ・・・との印象を植え付けたかったのかな

さっぱり誠実さが見えなかったんだよね

提案します

オリンピックは中止にしてその経費を国民の為に使いましょう

何が何でもオリンピックを中止にしたくなかった総理大臣

後手後手と騒がれても知らん顔

やっと延期を勝ち取った総理大臣

クルーズ船の感染者を下船させて公共交通機関で帰らせた総理大臣

こんな最低な非人間的な無能力総理大臣を選んだ日本国民

口が腐っても言えないよね

あんたら自民党に入れたろ

こんなレベルの日本人が選んだ自民党の総理大臣だもんね

都会から地方に脱出するなよ

コッチへ来るな


コッチも酷いんだ

荒らしにくるな



どうぞ良識ある方々は自分で守って下さいね

後悔先に立たず




                             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夕の現状 | トップ | お釈迦様の誕生日でした、そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後手後手・総理 (ちー)
2020-04-08 08:10:05
お早うございます。
クルーズ船の「始末」が騒がれたていた頃、巷に
「感染者」は居なかったんですよ。
「非人道的だ」のなんだのと騒がれ、降ろしたのが
「間違い」でしたね。それと「中国から入国」は
速攻で止めるべきでした。日本の「政府」には
24時間、ネットで、地球の「危険をキャッチ」する
管轄はないでしょうか? ネットは意外と一般人の
「怖いつぶやきが」後になって見つかります。
「屋形船」からの感染もタクシーの運転手、バスと
どんどん、あっという間に広がった。今後は、
「未確認・感染者」どんどん増し、その家族は既に
感染済。。出てからでは遅い、既に膜散らしてる!
千葉の「ヤマト便」から出て、宅配や郵便も
「配達人」が感染~~もう「物資の移動」も危険!
何を信じていいのか・・・
スーパーはまだ出ていません。安全なのは、今
家出貯蓄されているものだけ? 
まだ発表があるから「気を付けられる」けど、
増加でニュースにで亡くなれば・・・危険です。
「7月がピーク!」これって、全員?
そう思ってしまいます。。。
意外と安全なのが「コンビニ弁当」らしいと・・噂
・・・噂がどんどん増え・・・・
食べる物さえなくなるのか・・・・
今朝は「軽傷者のホテル移動」が早朝から開始。
バラまきにならなければ・・・いいけど。。。ね。

昨夜のTV放送で「自己防衛」しか無いと改めて
感じました。
返信する
コロナ対策が遅くなった理由 (ケンスケ)
2020-04-08 13:14:50
無能な危機管意識がない内閣です
仰るように世界の動きを見てないし鈍感すぎます
今、世界中の注目を浴びているのが日本の対策
各国のメディアの反応に我々は認識しなければなりません
経済もコロナ対策もどちらも上手行くなんて至難の業で両天秤かけれる物でもないけどまず命を守るのが最優先なのですが
言い訳では経済を持ち出してね
今の日本の株安も税金を大量につぎ込んで下支えして株主を守り富裕層を守り庶民の税金がどんどん日銀に使われているそうです
いつまでもどんな時も自分やら富裕層大企業とお友達を守るところから出発しているのでは?
此方ではスーパー大手のパートの女性が二人感染してます
感染発覚後臨時休業して消毒作業
今は営業してますがね
今日の病院はガードが凄かった
入り口も二手に分かれ発熱と非発熱者と分けて入れば看護士さんが5名ほどから質問攻め
まぁそれぐらいしなくてはなりませんがね
病院に来ていた患者さんも俺と同様
ファイルの表面を備え付けのアルコールて拭いていた俺もしていたので顔を見合わせやっぱりね・・と
マスク二枚重ねですか・・と問われハイ二枚ですに
お互いに笑い出し気をつけましょうね・・・と
そうです・・人任せ内閣国民任せ内閣ですから
国民は自分の身は自分で守ろとしてます
流石日本人です

返信する
綺麗な~~月 (ちー)
2020-04-08 18:08:05
今日は。
公費援助金+実費。前期高齢者の診断でした。
どの病院でもOKです。自己負担1000円ほど。
別に、特別な検査はないけど「町医者」との顔繋ぎ?
・これ、病院によって「押し売り」する!
家の近所に「高齢の患者が多い医院」があります。
越して来て、近いから良いと思ったら、薬は出す
レントゲンは撮る~実費払いを追加された。
レントゲン室も古くて・・・危ない?
尿検査の経路も不衛生・・・辞めました!
今日は、タワマンの1階に有る「病院区画」の中。
半月ほど前に「風邪?」で行った病院です。
検査項目の中で、異常はありませんでした。
後は、採血の結果だけです。
晴天ですが、人が居ないですね。

ここで・・・昼寝をしてしまい・・・・
記憶が無い! 最近、多いんですよね・・・・
検査の結果を聞く、日時のメモが有りません。。。
「ぽっかり」物忘れ、出て来ました
もの凄いショック
返信する
綺麗な月 (ケンスケ)
2020-04-08 20:20:40
今晩は
またまたのコメントありがとうございます
此方は先ほどまで雷雨で近所に雷
停電するのかと懐中電灯を持って家の中ウロウロ
落雷があると怖いのでパソコン落としていましたよ
検査日だったのですか・・・
俺は前回肝臓のCTの結果を聞きに行きました
昔一部肝臓の炎症があったらしいところを説明頂きました
物忘れは俺もしょっちゅうですよ
忘れないようにメモをするのですが何処へメモしたか忘れてね・・・・
大丈夫ですよ
俺も同じだけどちゃんと家に帰って来るんだから大丈夫
入院中にいつも今日は何月何日って聞かれるのだけど日にちは毎日変わる
今日覚えても翌日には別の日にちになっているんだよね・・・
心配ご無用
有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。