バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

スニーカー買いました・・あまりにも手抜き記事だったので再度・・・

2017-10-07 14:06:26 | 日常
         
赤が気に入った



最近は基本に戻っていますね

珍しく白のスニーカーです

何十年ぶりでしょうかね・・


いつもNIKEが多かったのですがもう飽きた

5000円位でした

あまり見かけないブランドですが取り敢えずドイツのメーカーだそうで

日本で企画されてメイドインチャイナでした(笑)


あっ・・・靴屋さんにいっても無いと思います


ほんと最近基本に戻って食べ物も○○味っていうのは食べません

きっと化学由来の味でしょうから

殆ど塩か醤油でサラダも精々たまにマヨネーズを少し使う程度
(チクワの和物を作る場合は結構使う)

添加物ばかりですから

今更遅いと思いますが昔からサラダは塩だけ

ドレッシングという物は家にはありません

野菜の味がよくわかります

ましてや大手メーカーの物はあまり食べませんね

まぁ全くというのは難しいですが

そのことは又別の機会にお目にかかりましょう






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギュイ~ン・ギュイ~ン・ギ... | トップ | さぁ遅くなりましたどうでも... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いバランス^^ (ちー)
2017-10-07 14:47:14
年齢を忘れていいのだ!
ジーンズ以外に、ベージュ系のスラックスが多いなら
お出かけの時は、面倒ですが靴ひもを「緑」に
したら、雰囲気がかわりますよ^^
補色リスト
①茶・・・ありません
②赤・・・青緑
③橙・・・緑青
④黄・・・青紫
⑤緑・・・赤紫
⑥青・・・黄橙
⑦紫・・・黄緑
⑧灰・・・ありません
⑨白・・・ありません
⑩黒・・・ありません
無彩色(灰.白.黒)には補色はありません

昨夜の ぐらり TVから警報音が~~~
地域をは・・・えっ!
生存確認^^

ケンスケさんのお楽しみの「食」の画像が
ほとんどなし・・・ごめんなさい。
月曜日からUPします。
あまり興味ないかな・・・古代史・・・

食い気が優先~生きていかねば! ねっ
返信する
わぁ~早速ですね (ケンスケ)
2017-10-07 15:08:42
有難うございます
ご丁寧に教えて頂いて有難う
青にするとトリコロールカラーだっけ・・緑だっけ?
うんうん俺も緑が良いかなと
俺がかに道楽で食べたと言ってもランチだからね(笑)
初めて行ったとき梅田と大坂駅の違いが分からずに
困った事があった
いまじゃわかりますがね
まだまだ行きたいところ大阪には沢山あるんですが
行けるかな~?
有難う
返信する
白いスニーカー💦 (流生)
2017-10-07 15:45:51
あらま

今度買ったスニーカーに似てる!
私は赤や黄色や黒に緑色スニーカー
子供靴サイズで間に合う場合が多い!
ゴレンジャーみたいでしょ(^O^☆
ちー姉ちゃん
流石だねぇ~補色カラー冴えてる!
私は虹色の靴ひもにしてる~横着者💦
何?
月曜日から古代史~頭痛いなぁ~

きゃはは(^◇^),゜.:。+゜
ケンスケさんちに上がり込んでいた!
返信する
初めまして (住吉さくら)
2017-10-07 16:09:09
初めまして。住吉さくらと申します。
新しいスニーカーを買われたんですね。私も赤い所が目につきました。中国製なんですね。
小学生の時だったと想いますが、私が傘を買った時の事です。お店において有った時、見ると「日本製」と書いて有りました。
私はその傘が気に入ったので買いましたが、その「日本製」と書いて有るのがどうしても怪しく見えて・・・傘の内側をよく見ました。すると見づらい所に「MADE IN CHINA」。
どうかご注意下さい。
返信する
いい色ですね。 (きなこママ)
2017-10-07 19:25:06
その赤 効いていますよ、白に。

味については ケンスケさんに賛成
素材の味を生かすのは 塩とか醤油くらいでいいと思います。
身の回りには 化学的に配合されたフレーバーや味がわんわんで
こんな物を食べて生きていたら ヤバイよね、って 思うのです。
返信する
流生さんこんばんは (ケンスケ)
2017-10-07 19:38:29
おうおう久し振りじゃんか・・
元気でいたようで良かった
ちーさんたら親切で詳しく書いてくれました
靴紐は変えますよ
ちーさんのご指導どおりに(笑)
俺のコメントの返事関西の方でないと分からない
JRの駅は大坂なんだけれど御堂筋線や阪急は梅田という駅なんだよね
あとねちーさんが行った道頓堀は難波って言うんだよね
難しいぜ・・・最初梅田と難波と区別つかなくてね
ちーさんよく迷子にならなかったね
古代史だってさ・・・
俺は歴史は全然わからない
流生さんと俺はコメント入れられないね(笑)
有難う
返信する
住吉さくらさんはじめまして (ケンスケ)
2017-10-07 19:44:38
っていうかよくお邪魔してますよ
コメント入れようとしたことがあるんですが
コメント欄閉じていたからできなかった
これからはコメント入れられますね・・良かった
そうそう中国製とは始めから承知してたんで
何とも思いませんが出来れば日本製が良いです
最近は100金のセリアでも日本製が見受けられます
良いことですね
コメントに嫌な事があったら承認制にすると良いですから
俺は変なコメントが入っていた事があるので承認制にしてます
読者登録は済んでいるのでこれからも宜しくお願いしますね
有難うございます
返信する
キナコままさんこんばんは (ケンスケ)
2017-10-07 19:57:20
愛犬に癒やされる毎日ですね
コメント入れなかったけど
生まれ変わりかもしれませんね
輪廻転生は信じてますよ
食の問題は軽んじてはいけないと思います
どんどん新しい味が開発されていわゆるフェィクテイスト・・フレバーかな?英語分からないのにたまに使って恥をかいてます(笑)
俺さ・・癌が増えてるのは添加物や似非食品が多くなって人間の持つ免疫力が低下してるんじゃないかなと思ってます
同じようなお考えを嬉しく思います
有難うございます


返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-07 22:23:50
可愛いですね
いい感じです
返信する
Unknownさん有難うございます (ケンスケ)
2017-10-08 08:36:18
控えめなお言葉有難うございます
どなただか妄想が湧きます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。