バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

相続財産管理人弁護士

2019-05-28 07:35:58 | 日常
先日相続財産管理人弁護士を名乗る方から携帯に電話が入りました

裁判所の礼状も添付してるから本当でしょう

要件は息子の家の鍵を渡してほしいと一緒に家に行ってほしい

色々話て取り敢えず了承して電話を切りましたが・・・

納得いかない事があり、こちらから再度電話をしました


確かめたい事があったのでね・・・

まず、第三者が知らない事を聞かれたので確かめたい事がありました

『お父さんが息子さんの家の鍵を変えたのですね』これは正確ではありませんでした

息子から頼まれて二人で鍵屋さんをネットで探した結果同じ業者だったのです

金もないから俺の会社の経費で建て替えてあげたのです

俺の携帯番号も誰に聞いたのか?

息子の貯金通帳のありか・・等など

電話で家の鍵の交換を俺がしたとの情報は何処から?

弁護士に聞きました

そのような細かいことまで言うのはどなたかに聞いたからの発言でしょ?

始めに元嫁みゆきとの連絡先もわからないし連絡取れないとの話は嘘でしょ

弁護士は言葉につまってしまい、白状しました

みゆきから聞いた事は思った通りでした

言いました『あなたと息子の家に行くの承諾できませんから

何か企んでいるのですね、怖くて行けませんよ

あなたは始めから嘘を言ってました。誰があなたを信じますか』

結局裁判所の近所の弁護士事務所まで書類を持って行くことにしました

『それでも俺が納得しなければ家裁の中で会いましょう』と

まぁ弁護士事務所なら悪さを出来ないと思いますので

今日はその行動を知り合いにも話しています

なにかあれば弁護士を疑えとね

それでは行ってきます

皆様にはこんな想いをしないように参考にしていただきたいと思います


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は県南の山形県境に近い... | トップ | 昨日の仙台高等裁判所前 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ。。。 (ちー)
2019-05-28 11:48:16
今日は。
先方が欲しいのは、家と金。
付いた弁護士は、先方の手先。
勝ち取って「なんぼ」の人。
いや。。。もっと悪かも。
手先だし。
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-05-28 15:09:17
元奥様の名前が私と同じなの?
みゆきって名前、多いものね
いろいろと気苦労が絶えない
ストレス半端ないでしょう
あまり頑張らないでよ^^;
返信する
ちーさんありがとうございます (ケンスケ)
2019-05-28 15:53:57
裁判所から選任されたとのことですからまぁ本来は我々身内とのつながりがない弁護士でしょうけど
申立人は宮城県信用保証協会できっと家のローンでの事でしょう
他にも家の差し押さえを裁判所に申告している会社もあるのですがそれがあの女と仲の良い此方の不動産やで○喜ビルという農家上がりの社長でどんどん大きくビルを増やしてる
農地解放があったのになんで農地をそんなに保有しているのだろう?
大丈夫です
あの北を父親に持つ在日は人を騙すのが得意ですから、母親は日本名を名乗っているけど結婚離婚を繰り返しその都度性が日本名
顔は小室○とかいうお騒がせの母親にそっくりです
ほんとうにあの血筋の人間は顔にも特徴があり
人前で大声で罵る姿はその手の人種特有です
今日の弁護士にはあらかた事実を伝えてきました
信用してませんからね
ありがとうございます

弁護士が
返信する
みゆきんさんこんばんわ (ケンスケ)
2019-05-28 17:56:57
コメントの返事を書こうとしたら電話で呼び出されて国分町の不動産やさんまでひとっ走りしてきました
そうですね。。本来は幸の一文字ですがここではひらがなでみゆきと書いてます
俺は結構強くなったよ
いろいろな事が起きても動じなくなってきた
有難うございます
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-28 19:58:33
弁護士なんて信用してはいけません
彼らは只仕事が欲しいだけなのです
親身になってくれるはずもなく

スミマセンから口で
私もお金取られただけでした
結局自分で解決するしかなかったです
返信する
Unknownさんこんばんわ (ケンスケ)
2019-05-28 20:55:14
良いのですよ
からくちで
弁護士には痛い目にあっているのですね
ドクターも弁護士も良い悪いがありますよね
俺は比較的良いDrや弁護士に恵まれてましてね
勿論全てのdrや弁護士が良いとはかぎりません
金だけもっていかれて自分で何もかもやらなくてはならない時もありましたが
しかし俺に嘘をつくとは大間違いですね
こう見えても知識は無いけどIQだけは学年ベスト5に入っていたそうです(先生の話ではね)
直ぐに見破りますよ
信用出来る弁護士は少ないかも
皆さんそう仰ってますね
とんでも無い医者にも泣かされましたよ
お互いに気を付けましょう
有難うございます

返信する
Unknown (みゆきん)
2019-05-29 17:04:22
私は漢字3文字
しかも、あまり使われない漢字なので良かったわε-(´∀`*)ホッ
返信する
みゆきんさんこんばんわ (ケンスケ)
2019-05-29 19:57:20
そうだよね
同じ名前だと嫌な気分だよね
書きながら気にしてたんだ
でも納得してくれてありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。