僕は田舎で暮らしたい

田舎暮らし実現に向けて。
北海道で原野の開拓と自給自足に夫婦で兆戦。
その準備段階、心構えと考え方のブログです。

準備着々?かな??

2009年04月03日 | メイン
 この所、出費がかさみケチンボのuncle-beeとしては胃が痛い日々が続いています。
 昨日トレーラーでの移動用のフェリーチケットを予約。
 昨夜懸案だった電動薪割機を購入。
 今朝はビニール車庫と軽トラ運搬後の帰りの航空券を予約です。
 これで、家建築までの間の物置と薪置き場が手に入ったわけです。
 今月の18日に軽トラックに荷物を満載して新潟からフェリーに乗り苫小牧に向かいます。
 美留和に向かうコースは最短コースではなく海沿いの平坦コースを取ります。
 なぜかと言うと、軽トラも次発のデリカ+トレーラーも古い車なので、坂道が多い最短コースだと危ない!と言う気がするからです。
 苫小牧着は17時20分着ですから、すぐに日が暮れます。
 トレーラーで向かう場合も同じ条件ですから、到着後犬を休ませたり、あるいは泊まる場所も確認する必要があります。
 軽トラックでの荷物運びはこの辺りの確認も目的の一つです。
 軽トラックでは入港後トレーラーのビバーク地を探しながらそのまま美留和に向かいます。
 美留和到着は深夜になりますが、前回バイクで行ったときに使った小型のテントで現地で夜を明かします。
 帰宅は21日釧路空港から空路になります。(女満別よりチケットが安かったので)
 帰宅後四日間で最終準備をして25日朝にデリカ+トレーラーに残りの荷物と犬を積んで第一次移住の出発になります。
 軽トラックでコースの下見は住んでいますので犬たちへの負担も最低限度に押さえられると思います。
 何しろ高齢犬と病犬ばかりですから、気を使います。
 そうそう、もう何度か紹介していますが、まもなくこのブログは0から始める田舎暮らしに移行します、今0から始める田舎暮らしでは、こうなった経緯について書いていますが、軽トラックでの荷物運搬記事からはこのブログは更新を停止します。
 その後は0から始める田舎暮らしにて随時移住状況から記事を書いてゆきますのでブックマークやお気に入りへの登録など宜しくお願いします。
 それにしても、どちらのブログももう少し気の利いたお題にしたかったのですが、作者のセンスの限界ですね。

最新の画像もっと見る