Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

ぺたんこに明け暮れる。

2021-02-01 16:30:02 | 小物作り


先週末は、ぺたんこなペンケースに明け暮れました。
最初に作ったやつ。

色々失敗。
前にも同じ間違いをしたことがあるのを、作って失敗してから気づく。
同じ過ちを繰り返した・・・。

2回目。

とりあえず失敗作をほどいてやり直してみる。
だいぶ良くなったけど、すんごく形が歪む。
キルト芯を入れてもこもこにしたせいで、幅とか色々、帳尻がつかなくなってます。
ファスナー端もどのくらいあけたらいいか締めたらいいか、悩む。

3回目。

とりあえず完成。
だけどグレーの方はファスナーがやっぱり歪む。
そして黒の方は何と、ファスナーの向きが逆だったー!
何でー!?
完成して眺めるまで気づかなかったー!!
ファスナー自体は一番キレイに付いたのにー。

という訳で、こちら、3回目の方は、minneでおまけにしてみました。
規約違反とかだったらどうしよう。
お金は貰えないけど、誰かに貰って欲しいくらいには出来たので・・・。

こちらのおまけペンケース含め、この激かわハリネズミ柄を使ったイロイロを、
minneにUPさせていただきます〜。


あー、しかし、未だにちゃんと完成していないのが悔しいので、
後でぺたんこリベンジです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿