Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】春の新作デー!!

2019-03-11 16:19:07 | 小物作り


普段はそんなイベントに乗らない私ですが、今回のminneの『春の新作デー2019』に、乗っかってみました♪
ぺたんこのトートですが、角を1つだけ丸くしてみた、アシンメトリーなトートバッグです。
お子さんグッズを作りながら、こういうトートを作りたいなぁと、何となく思っていた所に、このイベントが降ってきたので、珍しく頑張って乗っかってみました。
初の試みであります。
と言っても、これを編集部さんに目に留めてもらわなければ意味はないんだとは思いますし、そしてその可能性大ではありますが。
参加することに意義がある!ということで。
しかし、自分の写真の腕が悪すぎるなぁと、つくづく・・・。
ちなみに、このブログに載せた写真は、minneには向かないなぁと、ボツにしたものであります。
こう、白×白じゃ、バッグが全く目立ってきませんよなぁ・・・。
表面は、白同士をパッチしてみました。
同じ色同士でも、繋ぎ合わせてるってだけで、何だかいい味です。
これでこの生成生地はほぼほぼ無くなったので、これが出来るのは、また、この生地の半端サイズが溜まってからかなぁと思います。


今日はあれから8年の日ですね。
あの日は何年経っても忘れられないと思う。
まだまだ辛い思いをしてる方も沢山おられるかと思いますが、少しでも早く、復興が進むことをただただ祈っております。

そんな今日は、長男の中学校の卒業式でもありました。
3年生には、部活で本当にお世話になったので、その先輩方がいなくなっちゃうのかと思うと、とても淋しいです。
まぁ、私が直接お世話になっていう訳ではないのですが。
そして、来年はいよいよ長男の番かと思うと・・・中学校って、本当に早いですねぇ・・・。
来年の今頃は、受験も真っ只中で・・・。大丈夫なのかなぁ。
今の呑気な様子を見てると、まだまだ全然心配。
今も、次男の友達たちに混じって楽しそうに遊んでいて・・・。
ほんと、不安しかない・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿