Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

ほそパンツ*150サイズ*その2。

2015-04-17 11:22:14 | 子供服

長男用に、polka dropsさんのほそパンツ、再び。
春休み中に完成させてました。

生地はHARUさんのデニムセットをゲット出来たので、その中から。

後ろに、人気のW-note*さんのチケットタグを♪

これ、すんごいカッコいいですねー!
この部分だけ、既製品みたいになって、一人テンション上がってました(笑)。

絶対ロールアップはしなくちゃいけない長さなので、今回は裾にだけ、裏布を貼ってみました。

初めてなので、これで合っているのか、ドキドキ。

そして、セットの中の生地だったので長さが微妙に足りず、裾はちょこっと切り替えてます。

本当は同じ生地で切り替える、というか、継ぎ足す、つもりだったんですが、
ぼーっと裁断してたら、せっかく残った部分をまんまとポケットに切り落としてしまっていました。
なので仕方なく別布に。
ちょっと変かな~と思ったけど、やってみたら意外と意外と。

ロールアップするとこんな感じ。

伸ばすとこんな感じ。

しかし、こう、伸ばした状態で履けるのは果たしていつになるのやら。

とか思ってましたが、最近、長男の身長が結構伸びているらしい。
私は毎日一緒にいるし、次男が何と言っても規格外にでかいので、
長男がどうしても大きくなったように見えなかったのですが。
最近、周りのいろんな人に、身長伸びたねー!って言われるので、
きっと伸びているに違いない。
しかも、体重はここ一年、ほぼ変わらずなのです。
縦に伸びる時期なのかな。
それとも身長が伸びていると思われているのは、錯覚なのかな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿