Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

ペンケース。

2021-01-13 10:11:00 | 小物作り
お久しぶりになってしまっております。
特に忙しい訳ではなく、スマホで長文が面倒臭いのでPCでと思いつつ、PC立ち上げるのも億劫でこんな感じです。

物は割と作ってましたー。
今年最初に作ったのは、ペンケース。
昔、裁断してあったものが、ひょこっと出てきたので、縫ってみました。
マチを作っても舟の形にならず、正面から見るとまっすぐな形を目指して作っていたんですが、自己流だったので、どうしてもぴったりいかず、悶々と試行錯誤しながら作ってました。
最近、それを作る動画をYouTubeで発見し、自分のやり方のまずかった所が判明してスッキリしていた所だったので、丁度いいと思って作ってみました。
そして、本当にスッキリ作れるのが嬉しくて、それから何個も作っているのですが、これはちょっと失敗かなぁと↓

ニットとデニムを合わせたんですが、ニットはふんわりするのに、デニムはキュッとしてるので、なんかこう、形が不恰好…。
見た目はかわいいんですが、自分用にしようと思います。


昨年作って一番嬉しかったものはこれ↓


次男のサッカー用具入れるのに作ったL字型ポーチ。
入れたいものに合わせてサイズ決めて作って、そして入れてみたら本当にぴったりで、合わせて作ったんだから当たり前なんですけど、合わせてサイズ考えても一発で上手くいくことってなかなかないので、すごく嬉しかったんでした。
L字型ポーチも、すごく使い勝手いいなぁと思ったので、そのうち作ってみたいです。

という訳で、諦めてスマホで投稿してみました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿