Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】宇宙柄レッスンバッグ他。

2017-04-14 12:44:13 | 小物作り
やっと春休みも終わって、ミシンに着手出来ました〜。
そしてやっとこminneにもUP。
本当は3月中にUPしたかったのだけれども・・・。
なんだかんだと、こちらまで手が回りませんでした(T_T)

今日UPしたうちの一色がこちら。



宇宙柄の黒シリーズ。
この柄、ネットでたまたま見つけて、一目惚れで買ってしまいました。
ラメも入っていてとっても素敵。大好き。
なんで、自分用にも何か作れば良かったんですが、この三点で使い切りです。

こちらの黒は、それこそ春休み前には出来ていたんですが、色違いが出来て一緒にUP出来る状態になるまで、放置されておりました。
やっと日の目を見る機会が出来て、良かったです。

この春、我が家の長男もとうとう、中学校入学でした。
入学式の日は曇りから雨に変わる、とても寒い日で、
余裕を持って準備したつもりが、出たら傘を持つのを忘れていて、引き返したり何だりしていて、結局、時間ギリギリになりました・・・。
でも、帰りの時間には絶対雨が降っちゃう!と思って、バタバタしながら子供だけ校門の看板の横に立たせて無理やり写真撮ったりして。
結局、慌ただしい入学式になっちゃいました。

しかし、中学生ともなると何だか、準備物はやけに少なくて、袋物とか全然いらないので。
小学校入学の時みたいに、こういう、レッスンバッグとか体育着袋とか、何も用意するものがなくて、楽すぎてちょっと拍子抜けです。
制服と学校の指定したような規格のカバン類さえ用意しておけば学校には通えます。
そういう一式も制服のお店で全部揃うので、あちこち買い回る必要もないし。
なのに、学校が始まって数日経った昨日、の、夕飯をこれから食べるよ!って時になって(19時30分過ぎてました)、
『あ、ノートとか必要だったんだ!』
って、言い出す長男。
どうやら今日から本格的に授業が始まるらしく、教科書類は配られたものの、ノート類はセルフで揃えなくちゃいけなくて、それが突然昨日、指定されたらしいのでした。
普通の大学ノートならその辺のコンビニでも買えるかもしれないけど、いきなり
『英語用の4本線のやつ、13段の!』
とか言い出して、それはさすがにコンビニでは難しいんじゃなかろうかと、急遽、旦那が近所の、文房具も揃ってる本屋に連れて行ったんでした。
そしたら同級生が沢山いたらしく(笑)、まぁ、そうなるよね〜と。
ていうか、もうちょっと早くから、用意しなくちゃいけないノートの説明も欲しかったなぁ・・・。
そして、ゲームやる暇あったんだから、もっと早い時間帯に言って欲しかったなぁ、長男よ・・・。
これからの中学校生活、何だか色々心配です(-_-;;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿