練馬から釣り父ちゃん

アウトドア(釣り)中心の色々なできごと。

腎盂腎炎

2014-06-27 19:33:04 | 番外
また訳のわからん病にかかってしまった。
数年前は肺炎(釣り禁止令が2週間)
今回も釣りは・・・・
日曜の夜、トイレを済ませても
残尿感があり、ジジイだと、へこんで
布団に入りましたが
それが収まる事無くひどくなり
もう我慢しきれないくらい残尿感で
トイレに行くけどチョろっとしか出ません
まったく眠れません。
呑み会で帰ってきて爆睡している
母ちゃんを無理やり起こしてしまったり・・
実は父ちゃんかなりトイレに近く
普段夜も必ず2回はトイレに行きます。
呑み会ウーロン茶ばっかり飲んで帰ると
夜中1時間に5回行くことも普通です
こんな頻尿ヤローですが
もうかなり小さい頃からなのでこれが普通で
まったく気にしてませんでした。

結局朝まで辛い残尿感と戦い
あまりにも辛いので寝るのをやめて
ネットで残尿感とやると
前立腺と言う文字がたくさん出てきて
結構当てはまるので
そうか前立腺が異常なのか・・・
すっかり前立腺に支配されて不安な朝を向かえ
しかもその頃には熱も出てきてなんかヤバイ感じが。
仕事を少しやって昼頃病院に行くつもりでしたが
立っているのも辛い状態になり
急いで近所に病院に。
さすがに月曜の午前中だけあって混んでいて中々順番が来ません。
座っているのもつらくなって来てました。
ようやく順番が来て
「なんか昨日の夜から残尿感がひどくてネットで見たんですけど
前立腺に該当する項目がありまして・・・」
先生は 
「いやーあなたの年で前立腺はありえないと・・・」
で、検尿すると
血尿とタンパクがたくさん出ているようで
診断は、膀胱炎による菌が腎臓にいってしまって
腎盂腎炎になってしまったとの事。
点滴をして帰って来ましたがだるくてだるくて仕方ありませんでした。
でも、火曜になると点滴と薬のお陰でだいぶ楽になり
仕事も普通に出来るように。
かなり疲れましたが。

水曜になると
「タンパクがまだ残っている
おかしいなー」と先生。
トイレも正常になる筈らしいのですが
まだ、出は良くありません。
この「おかしいなー」が父ちゃんの不安マックスに。
ええっまさか腎臓の別の病気か・・・?
体はもう復活して元気ですが
なんか気持ちが病気に負けてます。

木曜になって病院に行くと
何時もと違い直ぐに点滴ではなく
エコー検査になり
ちょっとビビリながら診察台で横になり
エコーで見てもらうと
「もう大丈夫前立腺も標準だし膀胱も異常ない」
とタンパクも無くなって、良くなって来たようで
ここで大きな一安心。

今日ようやく点滴も無事に終わりました。
帰りに一応明日釣りなんて・・・
ダメダメダメかなり疲労がたまっているのだから
暫くはダメですと言われてしまった。
あー本となら明日伊豆に行こうと思っていたのになぁー
でも体大事にしないとね。
母ちゃん・・・
今日も今日も呑み会で出て行ってしまった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガサでナマズが! | トップ | うらたん7.6 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?? (かっきー母)
2014-07-05 08:38:46
父ちゃん、そんなことになってるとも知らず・・・大丈夫ですか~?
かっきー父も結婚前、腎盂腎炎で入院したよ
ゆっくり休んで、しっかり治してね
返信する
もう大丈夫です。 (父ちゃん)
2014-07-05 12:48:46
かっきーのお母さん?はじめまして・・・・って
違います?ね。
すっかり体調も戻り
落ちた体力を取り戻すだけです。
ので是非お肉を・・・・・
かっきー父さんも、なっているなんて
やはり誰かの呪いですかね
これから夏!子供達が暇ならば遊びましょう
返信する
そうか・・・ (ハッピー母)
2014-07-06 20:04:36
ハッピーか・・・考えたら、なぜハッピーなのか・・・なんか理由があったよね(^^;)
肉・・・食べたいなら、盆にキャンプだね♡
返信する
盆は・・・ (父ちゃん)
2014-07-07 18:03:43
盆は休みが多くても実質2日が限度だし
盆の混雑を考えると
釣りキャンはキツイナー
あれ!もしかして日帰りで食べに来いって事
それなら行っちゃおうかなー
返信する
・・・ (ハッピー母)
2014-07-08 21:17:26
マジで来るでしょ!!!
釣りがてら、寄りそう!!!
返信する
Unknown (父ちゃん)
2014-07-09 12:12:31
昨日、話をしていたのですが
ダイのおバカのせいで夏季講習が
詰っているみたいで
毎年みたく海に行けないようで
じゃ、こっそりと
ハッピー御一行に日帰りで合流させて頂き
連れて行こうかな?とは、考えています。
がイヤイヤ肉は食わないよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外」カテゴリの最新記事