日々あらた

日々の生活のなかで経験したこと、感じたことや思ったこと、旅の記憶などを記していきます。

老兵は死なず

2023-12-30 07:57:34 | 日記

先日Amazonから届いたハラミちゃんの最新アルバム。
聴き始めて、なかなかいいやん😊
スマホでニュースチェックしながら。
うん、群青はまだかいな?🤔
とアルバム裏の曲目リストを見ると、終わってる😳
歌詞見ると谷村新司の群青じゃない!😱ガクッ😣
ということで、しばらくボツにしてたけど、インスタ見て、こりゃ凄い!😳




異国フランスにて即興の連弾😆
音楽に国境はない!
で、ハラミ定食3を再びプレーヤーに戻す。
群青の話を嫁さんにしていたら、娘がこの曲の題名わかるものある?
ミックスナッツだって。
あっ、そうだ!
嫁さんも娘もハラミちゃん知ってた😅
で、群青、娘はYOASOBIの群青しか知らんって。
谷村新司の群青を知らん?😱
カルチャーショックや😅
群青、映画「連合艦隊」の挿入歌。
これを聴くと大和撃沈のシーンが甦る。
切なく、悲しく、悔しい。
その度、敗れて目覚めよ!が私の頭の中を駆け巡る。
時代は変わった。
老兵は死なず、ただ消え去るのみ、か?

最新の画像もっと見る