素人釣り師の釣行記

磯でのフカセ釣り、その他海釣りの初心者の記録

GW一時帰還 5月2日

2018-05-18 11:55:31 | その他

GW一時帰還です。
地元に帰って来ました。


Sさんの誘いもあり、
2日に外房に行って来ました。


久しぶりの磯釣りにテンション上がります。
ブチアゲです。






ウェーダーで浅くなった磯を歩いて行きます。

溝を跨ぐときに、
よろけて左半身がずぶ濡れに‥

荷物をもっと減らさなければ‥



この日の釣り座


エサ取りが多いかと思いきや、
そのまんまで帰って来ます。


しばらく打ち返していると、
20ちょいのコッパ君が釣れました。


この日はコッパから足裏サイズばかりでした。



磯際には小魚がうようよしているので、
目の前の沈み根の周りを狙うと尾長が食ってきます。
25〜28まででした。


しばらくするとアタリがなくなったので、
さらに遠投!

29センチの口太!


その後の潮止まりから終わりまで何も釣れませんでした。
エサまる残り。
時々ピッとラインが一瞬引っ張られるアタリがあったけどなんだったんだろう?




潮が満ちてきたので終了です。
目標の30オーバーは出ませんでしたが、
久しぶりに磯釣りできて良かったです。



尾長20〜28センチ×6
口太29センチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿