ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

恒例の冬の山中湖

2016年03月28日 | 旅行

薪になる一歩手前の

ダイニングチェアー

お疲れ様でした。

(薪にはなりませんけどね)




17日締切りの仕事を片付けて

小休止ということで

18日にお休みをいただき

またまた、カーロさんのありがたーーい

きゃんぺんに乗っかってまいりました、山中湖。

きゃんぺんギリギリ最終日でした。

 

 

河口湖、山中湖方面

何度もお世話になってます。

近いし。ぐふふ。

 

 

この度のお供も

気心の知れた同級生コンビのかぁくんママと。

 

二人ともお仕事がタイトな1週間だったので

(仕事じゃなくて体ならよかったのにぃ)

出発はのんびりにしました。

近いし。


 

お昼はうめハハ職場からもそう遠くない

「えいちの村」へ。

いつでもおいし。間違いなし。

全て自家菜園手作り野菜と地元の食材

犬連れOKでちゃんとしたもの食べさせてくれるところありがたいです。

デザート付きで¥850

ワンコごはんもヘルシー。リーズナブル。


早くっ!

食べ終われば、寝る。



翌日が恐ろしいことに、雨予報だったので

どこか寄るなら今日だよねっと

何度も攻めている富士五湖方面だけど

まだ乗ってない乗り物

白鳥の湖号に乗りました。

きれいな船体です。

キャリーバッグかスリングなどで頭が入ればOKとのこと。

13人の外人の団体(中国?韓国?)さんと乗船です。

 

デッキだったら、わんこ下ろしてもOK。

この日はとっても暖かかったから

デッキ大丈夫でしたよー。

風すごいけど。

 

あおられて、スカートがまるで気球本体のよう・・・


景色が良いからか、団体さんはみんな2階の船室にいらしたので

私たちは1Fへ。


誰も居ないので、ちょっとキャリーから景色眺めさせてもらいましたー

25分の遊覧、とってもきれいな船室です。

 

山中湖、河口湖いくつか乗りましたが、上位ランクです!



毎年、きゃんぺんでやって来るので

雪いっぱいの真冬が多いんだけど

今年は最終日だし暖かかったので、

ほとんど雪は解けていました。

 



本日のお宿は

カーロフォレスタエルフォです。

 

一緒に行くみるくちゃんには

「離れのお嬢」という別名があります。

周りの音が聞こえるような造りの宿だと

夜鳴きがはじまるからです(笑)

 

そして、最近うちのうめにも別名が付けられました。

「風呂付の坊ちゃま」です。

うめハハが部屋から離れた大浴場に

行ってしまうと、分離不安になるからです。

情けないっ。

 

めんどくさい、甘やかされた子達とのお泊りには最高のエルフォです。

(はい、しつけが悪うございます。←反省してない)

 

お庭付で楽ちんです。(少しだけ雪が)



続きまーす。





いつもありがとうございます。

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴのまりママ)
2016-03-31 11:06:19
うめたん邸には おっきな暖炉があって
ほんとに薪をくべるのね って信じたわ うぷぷ

家族が増えると 色々忙しくなるのね 
大変だけど 増える予定もない身としては羨ましいな
疲れを癒せる すてち宿が 近いのもいいのね
返信する
ぴのまりママさま (うめハハ)
2016-03-31 23:47:50
いつも行くドッグランには暖炉があるのよ。
でもね、こんな合成の木は使わないやねぇー。
ゴミですな。

家族増えるとめっちゃ忙しいわよ。
体もだけど
諭吉も!

1時間くらいで、素敵宿には行けるの。
助かってます。
きゃんぺん。半額だし(笑)
返信する
Unknown (emi)
2016-04-01 02:46:29
ステキなお宿ですね。
そして、遊覧船にワンちゃんも一緒に乗れるのは初めて知りました。
うめハハさんのワンちゃん旅ブログは、いつも参考になることばかりです♪
返信する
emiさま (うめハハ)
2016-04-04 23:49:00
お返事が遅くなってごめんなさい。

お宿は本当に素敵です。
キャンペーンで半額で泊まれるので
普段ではちょっとというお値段のところに泊まれるのが
ありがたい限りです。

この遊覧船は船体もキレイですし
次の週にワン友さんが乗ったのですが
やはり1階だと貸切だったそうです。
お勧めですよー。
返信する

コメントを投稿