ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

富士山

2013年10月31日 | 仕事

ここ数日、つかみは会社ネタからなので今日も。


昨日のことですが。



昨日は外作業が中心の日だったので
(注:ハハは免除・ラッキー)

 


ついでにお昼は野外で秋の味覚を楽しもうという流れになり
さんまを焼いていただきました!



さすがに七輪はないので
一斗缶に100円の網を乗せて焼いてくれました。
職場の全員ほぼ30代の男性陣はキャンプのプロばかり
手際よくチャッチャと進めてくれるので
(今時のパパはマメよねぇ~)
ハハの仕事は土鍋でご飯を炊くことのみ。

これなら毎日自宅でやってることなので、慣れたもんです。
(でも、他人の土鍋で焦がした…)


おにぎりにしようとすると、マメな男性は
すっと隣に来て手伝ってくれます。

直火で焼いたさんまはサイコーでした。
ほんとにおいしかったぁ!




 

うめたん家は富士山のお膝元です。
かろうじて見える所ではなく
本当にお膝元です。
(言い張ることでもないけど)

 



そう言うと、他県の人は「毎日富士山が見えていいねぇ」と
おっしゃいますが、

これがどうして
富士山は結構気まぐれでございます。


現に今日も職場に来てからは見えません。
早朝の散歩のときは見えました。
早朝はビューポイントです。
1日の中でも見える時間帯とそうでない時があります。




これからの季節、空気も澄んで
寒くなって、見えることが増えますが
春から夏にかけてはかすんだりして
見えないことの方が実は多いです。



観光に来られて、ガッカリする声もよく聞くんですよ。

ヒトには寒い季節がやってきますが
イヌには過ごし易い季節

 


富士山も見える季節。

週末は3連休
わんことのお出かけを楽しみたいですね。
残念なことに予定なし



 

いつもありがとうございます。

今日は落ち込んでいて

ブログ更新はサボる予定を

頑張ったハハにポチットお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェンママ)
2013-11-04 14:05:02
お膝元…
正真正銘のお膝元ですね( ̄▽ ̄)
本当に羨ましいー!

撮影はスマホですか?
めっちゃキレイに撮影されていて感動です☆
うめははさんのアップしてくださる写真を見てると名古屋にいながら…富士山を毎日見ることができるので幸せです!

これからも、アップしてくださぁい!
ジェンママさま (うめハハ)
2013-11-05 00:10:43
写真はあいぽんか大体はコンデジです。
デジカメもぜんぜん最近の機種じゃないですし、
安いものです。
SDカードからの方が、PCに落とすときの
操作がしやすいのです。

キレイに見てくださってるとしたら
それは、被写体が美しいのですね!

最近ほんのすこーしだけ
デジイチ欲しいなぁなんて
思っているこわーい自分がいます。

コメントを投稿