小多福梅子のつぶやき

日銀マイナス金利政策解除か…生活や給料への影響は?


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/business/tvasahinews-000341268


久々の、マイナス金利解除の時代がくるのですね。

昔は、郵貯の定額やら、信託銀行のヒットやら、預金金利が高いものがありましたが、マイナス金利になってから、ものすごい低い金利でありました。

最近、徐々に金利があがってきてはいましたが、正式な解除になっていくのかな。

マイナス金利もアベノミクスの時代になってからという印象。

安倍さんの亡きあと、色々なことが変化していった感じがしますが、経済面も変わっていくのですね。

預金金利が上がるのはうれしいことだけど、ローンもあがるとなると、これから家を購入予定の方とか、今ローン中の方の影響は大変ですね。。。

なんだか、昔の時代に戻っていくのかな。不適切にもほどがあるのドラマもそうだけど、昭和がブームかしら?

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事