小多福梅子のつぶやき

モニターアームの消耗

在宅で仕事をしています。パソコンは必須のお仕事。

長時間座るので、パソコンはモニターアームにつけて高さ調整しています。

最近、ちょっと傾くなぁと思っていたのですが

今日から傾きがひどくなってしまった。

ほっておくとモニターがお辞儀するように前に倒れ、首をかしげるかのように斜めになっていく。

作業しているときに傾くとイラつきます。

まっすぐに立て直しても、しばらくするとスーッと倒れてくる。

調べたところ8年前に買ったモニターアームでした。

昨年にモニターを新しいのに変えたのがまずかった、耐荷重が耐えられなくなったのか?

というわけで急いで新しいモニターアームを手配いたしました。

月曜日お届けですが、それまで持ってほしいわ。

と、このブログを書いている最中も、スーッと首をかしげていくモニターでした。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事