小多福梅子のつぶやき

洗濯層のカビ取り(ワカメ)

最近、洗濯層にワカメカビがでるようになったので、洗濯層クリーナーをしているのですが、

何度やっても取り切れない。。。

クリーナーでとれたかな?と思って、洗ってみると、ネットにワカメがついてきてしまい、

結果、毎週のように洗濯層クリーナーをやるはめに。。。

洗濯層クリーナーは100円~200円までの酸性タイプ、また、水でやっているから、効果が薄いのかなぁ。

ということで、昨日からは、水をためて、ワカメに水分を浸透させ、剥がす作戦に変更。

昨晩、洗いだけしてワカメをとり、水をためたまま一晩おいて、今朝、また洗いをすると、やはりワカメの登場。

まだ、とりきれていないのか。。。でも、水をためておいたほうのが少しは節水になるのかも。

1000円ぐらいの強力なものにしないととれないものなのか。。。

あと、最近使い始めていた洗剤がワカメ生成の原因という説もあり。

まさか洗濯層のカビ防止にも役立つ!とかいてあるのに、ワカメ生成するものなのか?

実験していないからわからないけれど、確かに、この洗剤にしてからワカメとりが始まった。偶然なのかどうか?

いっそ、分解掃除でもすればいいんだろうけれどなぁ。なんとかクリーナーで取り切れないかぁ。。。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事