今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

出産を振り返って①

2017年02月11日 | 出産
 2月1日。
 
 予定日超過のため、陣痛促進剤を入れての出産となりました。
 
 まず、診察。子宮口は2センチ。だいぶ柔らかくなってきているそうなので、まずは錠剤からスタートとなりました。
  
 そこから陣痛室へ
 
 そのとき、出産のために分娩室へ移動していた人もいました。
 
 早い人で3時間ぐらいで陣痛くるよ~と言われたので、付き添いの母はここで帰宅。私は10時に最初の錠剤を飲みました。
 
 まだまだ、余裕の状態で持ってきた漫画を読んでました(笑)
 
 そして、錠剤は1時間ごとの服用なので11時にまた服用。
 
 ちょっとお腹痛くなってきたかな~という感じで12時に服用+お昼ご飯。
 
 お昼ご飯を食べながら、だいぶ定期的に痛くなってきて、「痛い×2」と言いながら完食。



 大分痛くなってきてましたが、まだ我慢できる痛みだったのでまだまだ生まれないだろうなぁ~なんて思いながらこらえていました。
 
続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿