今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

保育園事情…

2017年03月16日 | 子育て
 以前に娘ちゃんが入園していた保育園の未就園児向けのクラブ活動に遊びに行ったら、同じクラスでお母さんが同じ職場(部署は違う)子が下の子と一緒に遊びにきていました。
 
 お母さんは育児休暇中らしい。
 
 育児休暇中は保育園に通えないの?
  
 と聞いたら、2ヶ月はいてもいいけど、それ以降は市の意向で退園しなくちゃいけないらしい。
 
 ……それって、育児休暇後の入園かなりキツくない?
 
 これが、保活で2人目作るの悩む原因かー。って実感しました。


 私は仕事辞めちゃってる分、まだ融通効くところもあるから、やっぱり仕事辞めたことは悪い判断ではなかったかなぁと思いました。 
 
 でも、育児休暇中で子育てする彼女もうらやましくも思いました。
 
 本音を言えば、仕事したいんです…。でも、前の職場ではもう頑張れない。
 
 ジレンマだなぁ…。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿