今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

公園

2017年01月23日 | 子育て
 今日は、ベビー用品が5%引きの日だったので、お買い物ついでに公園にお母さんと娘ちゃんと行ってきました。
  
 ボールで遊んだり、揺れる遊具に乗って遊んだり。
 

 
 基本、ビビりの娘ちゃん。
 
 この公園には滑り台が2つあるのですが、先に滑り台で遊んでいる男の子がいました。
 
 他の子と一緒だと、その子が気になってうまく遊べなくなるので、別の滑り台の方で遊ぼうとそっちに行ったら、それを見て同じ滑り台に来る男の子。
 
 正直、えー(;´Д`) と思いながら、滑り台へ。
 
 運動神経があまり良くない娘ちゃんはゆっくり行くので、別のルートから上へ先に上がった男の子を見て
 
「順番ね!!」
 
 と駄々をこね始め。
 
 そして、男の子は先に滑り降りているのに、後ろを振り返り、警戒してなかなか滑り出せず…(´θ`llll)
 
 なんとか滑り降りてくれたので、男の子がいない空いている滑り台の方へ行こうと娘ちゃんを誘導してそっちに向かい始めると
 
 男の子がダッシュで、娘ちゃんが向かっている滑り台に行き、また娘ちゃんが駄々をこねて
 
「順番ね!!」
 
 と言い始めたので、滑り台に行くのをやめて、持っていたボールで遊ぼうと言って、機嫌を直してもらいました。
 
 男の子のお母さんも少しはこっちの意図を汲んで止めてほしいなぁなんて思ってみたり。
 
 ただ、急に日が陰って風が出てきて寒くなってきたので、結局すぐ帰りましたが。
 
 でも、娘ちゃんも昨日みたいに拒否姿勢ではなく、甘えてきてくれたのでお互い楽しく過ごせたのが良かったです。
 
 まだまだ未熟な母親ですが、娘ちゃんと一緒に成長していきたいです。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿