今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

うなずき

2013年07月26日 | 日々
今日は12時から21時の仕事だったので、仕事前にお父さんの病室に行きました。

朝は看護師さんが体を拭いて着替えをしてくれるので、その間病室からでていたのですが、そのときに母方の祖母から電話がありました。

祖母と話をしていると「おばあちゃんな。車いすでも良いから、お父さんがあんたの結婚式に出られると良いなぁって願っとるよ」と言ってくれました。

私も車いすでも良いから、父とバージンロード歩きたいです。

着替えが終わった父が起きていたので、祖母から電話があったことを話し、「結婚式出られると良いなぁって言ってくれたよ」と伝えると、力強くうなずいてくれました。



入院する前、父は私が結婚することを忘れていました。その度に、結婚することを話し、そのたびに喜んでくれました。


けど、今日はちゃんと結婚することを覚えていて、「結婚式出られるように頑張る」って伝えてくれるようにうなずいてくれました。

「どうしてもって言うなら、一緒にバージンロード歩いてやる」

って笑いながら言って、私が「お願いします」って頼んだの覚えてるかな? 約束したもんね。

一緒に歩こうね。絶対だよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿