今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

手が伸びてきた!!

2017年06月17日 | 日々
 整理整頓のために、100均に収納ケースなどを買いに行ってきました。
 
 買うものは『布製のケース』『ブックケース』『ハンガー』などなど決めておいたので、メモを見ながら店内を回っていたところ、欲しいものが売ってる棚の前におばさま2人組が

「これなんてどう?」
「そうねー。ちょっと…」
 
 なんて話をしていました。
 
 なので、そのおばさまの後ろのあたりに立って、欲しいものを探していると
 
「ねぇねぇ、これなんてどう?」
 
 と私がカゴに入れていた布製のケースに手を伸ばしてきました。
 
 軽くパニックになって、慌ててカゴを自分に引き寄せたら、それをまた掴もうと手を伸ばしてくるので、おばさまの反対にカゴを持ち替えて、その場から離れると、おばさま方がその反応に えっ… となって。お互い固まりました(苦笑)
 
 ちょうどその時、相手のヒトが来てくれたので、お互い硬直状態が解かれ、おばさまが

「それ、どこにあったのー?」
 
 と聞いてきましたが、もうとにかく関わりたくなかったので
 
「あっちです」
 
 としか答えられませんでした。
 
 おばさま方はその後すぐにその布製のケースを探し求めて離れてくれたので良かったですが、もう1個買おうかなーなんて思ってそのケースを見に行ったら、たくさんあったのにすべてそのおばさま方によって買い占められていたよ…。
 
 まぁ、結果。買って使ってたら相手のヒトからのブーイングがまた始まっていたので買えなくて良かったんだけど。
 
 久しぶりに『オバタリアン』って言葉思い出したよ…。 
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿