今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

結婚式

2017年04月23日 | 日々
 今日は、友人の結婚式に参列してきました。神社での挙式初めてです♪
 
 姉のドレスを借りて行くつもりだったのですが、借りていく予定のドレスが授乳中のため、胸が張っていたためサイズが合わず…。慌ててもう1つのドレスを出してきて出発しました(;^_^A 
 
 
 神社につくと、日が良すぎて(大安吉日)結婚式が4組あったのとお宮参りの人が祈祷にたくさん来ていたので、駐車場に入れず。
 有料駐車場に何とか停められました。
 
 神社の式典は30分間隔で式典を組んでやるので、式場の感じとは違い、少しバタバタ(笑)
 
 でも、祝詞と巫女さんの舞は素敵でした。
 
 その後、花嫁行列で本殿まで→
  
 一緒に参列した友人が「渾身の一枚が撮れた!!」と編集してまで画像を送ってくれました(笑)
   
 
 料理は、神社の商店街の方が作ってくれるものなので、宴会料理に近いかな。
 
 
 会場も宴会場チック。
 
 
 この辺りはどうしようもできないですね。ビデオカメラを回しているのが私です(笑)
 
 でも、素朴な感じの式で素敵でした。
 
 私は前撮りで色打掛着て、式はドレスだったので、白無垢着たくなっちゃった( ´艸`)
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿