今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

お風呂

2013年07月23日 | 日々
今日は久しぶりにお父さん、お風呂に入りました~。

1ヵ月ぐらい入ってなかったから良かったです。

病気になってから私たちだけではお風呂に入れてあげられなくて。

訪問入浴を頼んで、やっと明日入れるね! ってときに入院になって。

お風呂入れるってなったとき、メチャクチャ喜んでいたので、それを見た看護師さんが微笑んでいました(笑)

正直、父がかかった病気は、偏見される類のものなので周りの理解を得られない悲しみはたくさんあるのですが。

だけど、私たち家族が父を愛して大切に思って接していれば周りも変わってきてくれると思います。

父自身の人徳で助けてくれるヒトもたくさんいます。



看護師さんの微笑みは、そんな私たち家族の想いも汲んでくれてるような気がしました。

結局は私たち家族次第。

けれど、こんな家族を作ってきてくれたのも私のお父さんとお母さん。

お父さん、お母さん。本当にありがとう。2人の子どもで幸せです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿