シコウノオト 

大阪府、「寝屋川整体院。」のblogです    

月見だんご

2010-09-22 | Weblog
こんにちは

明日はお休みでーす!!



さて、今宵はとっても良いお月様が雲の間から覗いてます。

本日はベランダから月見を楽しんでおります。


おや?前の道を外人さんのカップルが通りすぎましたよ。

でも全く月には興味ないようですね。 他の国には月見の習慣は無いんでしょうかね?



とまぁ、日本の月見と言えば 「月見だんご」 ですね。




ちなみにこれは 関西風の月見だんご です。

餡子で包んである部分が特徴的ですね。


そう言えば、鳥取ではどうだったかなぁ?

月見だんご なんて、若かりし日には食べなかったなぁ・・・


年齢を重ねると、日本の情緒ってものが嬉しく感じられるようですね。

意外とオジサンになるってのも、悪かぁないですなぁ。 ハハハ


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿