シコウノオト 

大阪府、「寝屋川整体院。」のblogです    

「ベルサイユのばら」の眼力

2010-09-24 | Weblog
こんにちは
昨日はお休みいただきましたー!



さて、昨日も用事を済ませた後は暇だったので、梅田の街をブラブラしていると

阪急3番街にて 「ベルサイユのばら」作品展 がやってました。

カラーの版画や海外版コミックなど、貴重な作品の展示やグッズ販売なんかがやってるんですって。


おぉ~、すごいなー! なんて言いながら眺めてましたが、 

実は僕、全く「ベルサイユのばら」についての知識がありません。が、

会場では、僕より年上と思しき女性陣がキャッキャと喜んでおられます。


なるほど、良く見ると画風も昭和の少女マンガそのものですが、それ故か、

「眼」の描写などはカラーで見ると、よりその輝きが伝わってきますね。

リアルタイムでアニメや漫画を観ていた方々には、この眼力は堪らないでしょうねぇ。



で、その後、普段はあまり行かない 某カフェ に入ってコーヒーを飲もうと思ったのですが

そのカフェの店員さん達の眼が、あまりにも死んでるようで、

(ちなみに僕はこのカフェの店員さんが笑顔で接客してるのを見たことがない)

ベルサイユのばら とのギャップが激し過ぎて、吹き出しそうになってしまいました。

まぁ、現実の世界ではこう言うもんかも知れませんね。



しかし、何年たっても変わらない支持を受けてる「ベルサイユのばら」って、

改めてスゴイなぁと思いました。

僕も暫くはあの眼力を忘れられそうにありませんねぇ。  漫画も読んでみようかな?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿