馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

令和4年度春季山口県高等学校野球大会案内板(4/27終)

2022-04-27 19:14:22 | 野球
◎令和4年度春季山口県高等学校野球大会

◎4/5
組み合わせが決定しました。
今年度は圧倒的に下関国際が強いと思います。秋季県大会、中国大会、春季ミニ大会をみても一目瞭然です。課題は打撃力です。これが改善されているかに注目です。下関商との対戦は苦戦しているようなので、下関商の戦いぶりにも注目しています。
◎4/13
予想してみました。
◎4/14
全試合が雨天中止になりました。
◎4/15,16
1回戦が行われました。
◎4/17
2回戦が行われベスト16にまず8校が進出しました。
▲西京-〇宇部鴻城
◎下関国際-〇萩商工
◎岩国商-〇防府
▲南陽工-〇光
シード校の宇部商と桜ヶ丘は敗れました。
◎4/18
ベスト16が出揃いました。
◎宇部工--厚狭
△長門-◎下関商
▲徳山商工--柳井
◎高川学園-〇徳山高専
シード校の豊浦と岩国が敗れました。
◎4/20
完全に勘違いしておりました。昨日3回戦が行われたのですね。失礼致しました。
ベスト8は
▲西京◎宇部工◎下関国際△長門〇防府▲徳山商工〇光◎高川学園です。
◎3〇2▲2△1の結果となりました。
圧倒的と思った下関国際は得点力???となってしまい県決勝大会に注目です。
◎4/21
いよいよ明日から決勝大会です。今春も観戦予定ありません。もう2年以上も球場に行っていないです。
決勝大会予想
◎下関国際〇高川学園▲光△宇部工としました。
下関国際を除く7校の秋季大会最終成績です。
防府3回戦0-6桜ヶ丘
宇部工準決勝0-7下関国際、3位決定戦2-9岩国商
高川学園準々決勝2-7宇部商
長門3回戦0-19下関国際
徳山商工2回戦2-9岩国商
西京3回戦3-10宇部工
光3回戦1-7岩国
◎4/22
まずは宇部工、高川学園が勝ち上がりました。宇部工は秋春連続のベスト4進出です。
◎4/23
下関国際、西京が勝ち上がりベスト4が出揃いました。
◎4/24
△宇部工と◎下関国際が決勝に進みました。両校は昨秋の準々決勝で対戦しており7-0で下関国際が勝利しています。エースの登板なしにここまで来ています。
◎4/27
宇部工が秋の雪辱を果たしました。下関国際は思ったほど打力が振るわなかったですね。これで秋春ともに主戦を投げさせずに終わったわけですが、課題は秋からも言っていますが打力向上です。5/1に長崎日大との試合が予定されており、そこでの戦いぶりが注目されます。

☆県決勝大会(オーヴィジョンスタジアム下関)4/22-24,27


☆各地区予選(4/14-19)
◎長門部地区(ユーピーアールスタジアム)

★予想
◎宇部商〇宇部鴻城▲西京△大津緑洋
◎宇部工〇小野田工▲山口県鴻城

◎長門部地区(オーヴィジョンスタジアム下関)

★予想
◎下関国際〇萩商工▲早鞆△下関工科
◎下関商〇豊浦▲山口△長門

◎周防部地区(絆スタジアム)

★予想
◎岩国商〇防府▲柳井学園△四校連合
◎岩国〇熊毛南▲徳山商工△徳山

◎周防部地区(津田恒実メモリアスタジアム)

★予想
◎桜ヶ丘〇光▲南陽工△下松
◎高川学園〇徳山高専▲岩国工△聖光

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下球18日観戦 (中等ファン)
2022-04-21 20:42:58
タイトル通り、下関球場観戦情報です
豊浦VS長門
昨年秋季観戦出来なかったので、現在のチームを観戦は初めてでしたが、豊浦のエースの直球の球速が最速115kmにびっくりしました!!
自分の横での観戦者が球速関係ないぞと言っていましたが、見るからに特段変化球や投球のスキルが素晴らしいとも思えませんでした。
反対に長門は2年生主体のチームで頑張っている印象が強かったです。
次の下商vs長門は観戦途中のムードは下商が優勢で、帰って結果みてびっくりしました。下商先発:竹ノ上(10)投手も
四球がらみで2点失点しましたが最速137kmのストレートとスライダーのコンビ良く投げていましたが・・・
逆転負け・・・
長門高校の対高川高校戦の健闘祈っています!!!
返信する
ありがとうございます。 (馬球管理人)
2022-04-22 05:03:05
中等ファンさん

こんにちは。
観戦記ありがとうございます。
コロナ禍以来、球場に行って観る事がなくなっていますので助かります。
長門は2年生主体なのですね、正直下関商有利と思っていましたので、結果には驚きました。
高川戦に注目ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。