馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

2017TVドラマ、私的ベスト10!!

2017-12-30 17:42:09 | 映画・テレビ
◎馬球ドラマランキング
TVドラマのランキングです。今年は33作品で昨年よりも9減となりました。
2009TVドラマベスト10
2010TVドラマ、私的ベスト10!!
2011TVドラマ、私的ベスト10!!
2012TVドラマ、私的ベスト10!!
2013TVドラマ、私的ベスト10!!
2014TVドラマ、私的ベスト10!!
2015TVドラマ、私的ベスト10!!
2016TVドラマ、私的ベスト10!!


★エントリー作品
◎1-3月期TVドラマ情報
★木曜(21:00)「就活家族」TV朝日5
★金曜(20:00)「三匹のおっさん3」TV東京6
★金曜(22:00)「下克上受験」TBS14
★土曜(22:00)「本日は、お日柄もよく」WOW11

◎4月期TVドラマ情報
★日曜(21:00)「小さな巨人」TBS2
★日曜(22:00)「社長室の冬」WOW17
★木曜(23:00)「この世にたやすい仕事はない」BSプレミアム15
★金曜(20:00)「釣りバカ日誌season2」TV東京3
★金曜(22:00)「ツバキ文具店」NHK18
★金曜(22:00)「リバース」TBS19

◎7月期TVドラマ情報
★日曜(22:30)「愛してたって、秘密はある。」NTV12
★月曜(21:00)「コードブルー」フジ8
★火曜(22:00)「カンナさーん!」TBS10
★水曜(22:00)「過保護のカホコ」NTV13
★金曜(20:00)「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」TV東京16

◎10月期TVドラマ情報
★日曜(21:00)「陸王」TBS1
★水曜(22:00)「奥様は、取り扱い注意」NTV7
★木曜(21:00)「ドクターX」TV朝日9
★金曜(20:00)「ユニバーサル広告社」TV東京4


◎バラエティー
★土曜(12:00)「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」TV東京1
★土陽(20:00)「ちょっと福岡行ってきました!」TVQ2
★日曜(20:00)「世界の果てまでイッテQ」NTV3


★総評
今年の総本数は19本とかなり少なかったですね。
その中でナンバー1は「陸王」でした。池井戸作品に「ハズレなし」といったところですね。単純明快で文句なしに面白かったですね。巷では「ドクターX」が独走なのですが、こちらでは9位で、最早マンネリ以外の何物でもないという評価です。続編がありそうな流れですが、本当にお腹いっぱいで次回は観ないと思います。2,3位は4月期の番組でした。

バラエテイー部門を設立しましたが1位は文句なしに「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」ですね。出川氏のファンという事もありますが、断トツでしたね。2位は九州ローカルですがTVQの「ちょっと福岡行ってきました!」仲良しの芸能人2人組がくじを引いて福岡県内を回るのですが、その際帰りの飛行機の時間までに4つのミッションをクリアしないと特産品がもらえないという趣向になっています。福岡県内の観光地、特産品などわかり、良い旅番組となっています。「充電」もそうですが、最近は「旅番組」が好みになっています。

★過去の優勝
2009「JIN-仁-」TBS
2010「Mother」NTV
2011「それでも、生きてゆく」フジ
2012「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」フジ
2013「半沢直樹」TBS
2014「ドクターX3」TV朝日
2015「下町ロケット」TBS
2016「沈まぬ太陽」WOW
2017「陸王」TBS

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。