うまぱれす☆

うだうだと競馬のハナシをしましょ☆

「ひとくちの重み」

2006-12-03 21:40:03 | Weblog
きのう、会社の協力工場の社長さんに久々にお会いした。
営業で走り回っていたときに、競馬のハナシでウマが合い(^^;、今でも覚えてくれてはるのがありがたい。
かなり運のない“一口馬主”で、買おうか迷って諦めた馬が活躍することは多々…。

その社長さん、数年前にアーリーサマーというウマを持っていたらしい。バブルガムフェロー産駒だったが、気性が悪かったのか去勢され、1勝しただけで引退した。
「そのウマの姉ちゃんの仔が募集で出ていて、買おうか迷ったんやけどなぁ~…やめてんや。そしたら・・・」
アーリーサマーの姉・メモリアルサマーが輩出した初年度産駒。その仔の父はエルコンドルパサー…

そう、彼の名は、「ソングオブウインド」。

「(おじの)アーリーサマーで痛い目に遭うてたから、走らんかなぁ~と思って結局買わんかってん。そしたら、菊花賞を勝ちよった!」

なんという運命のめぐりあわせ…。ともすれば、クラシックホースのオーナーとなっていたのに…(≧▽≦;

競馬って…一口馬主って…そんなもんです(笑;)

今年、現2歳馬を購入。フジキセキ産駒のアメジストリングという馬。デビュー戦で2番人気に支持されたが、7着惨敗…。
敗因は「スタート直後に、前を走っていたウマが蹴りあげた芝生が当たって嫌気がさした」とのこと…(^^;
まあ「将来的には走ると思うで~」という社長のことばを覚えておくとしますか~!

( ̄▽ ̄)