うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

全国うまいもの大会(丸井今井札幌) 【アンデルセン】

2006年11月05日 17時22分39秒 | デパートの催事レポ
11月1日から始まりました、丸井今井恒例全国うまいもの大会に行って来ました

初日にうまいもの隊で出陣予定でしたが、残業が長引き断念
なので一人で昨日行って参りました~。
16時ごろ行きましたが、週末ともあってかなりの人出。人気の商品はすでに
完売しているものもありましたよ。

いつもはスイーツからご紹介するところですが、今回はまずこちらから。


今回北海道初出店の名古屋だるまから、びっくりみそかつ丼、ミックス丼 1000円
駅弁として販売されているものらしいです。
私は、ひれかつと海老フライが乗ったミックス丼を購入。

食べる時に温泉卵を割ってのせます。タマゴのとろみがイイ感じ~。
甘辛い八丁味噌がカツの衣に染みてます。
それにしてもヒレカツも海老フライも大きい
ボリュームありすぎで、女性にはちょっと多いかも…


さて続いてはスイーツを。
    
福岡ベルエキプのぷりんプリンセス 6個入り787円

こだわりの卵でつくられたプリンは卵の殻に入ってます。
プリン生地も卵が多く使われているのか軟らかすぎず、プリンらしい味です。
甘さ控えめで、2個一気に食べちゃいました~

他のスイーツでは買いたいものが品切れでしたが、チーズケーキは試食で
とりあえず満足。。  以前に連日品切れ状態だったチーズグラタンは
余裕でまだ品物ありました。


その他では…

秋田より角館納豆と納豆汁の素

秋田といえば稲庭饂飩かきりたんぽですが、納豆も有名なんですよ。
父が秋田出身で、親戚も秋田にいるので…
お米もお酒も、おいしいものがいっぱい秋田にはあるんですよね~。


あと富山県で有名なホタルイカを使った沖漬けも買いました。
ワタごと食べるので、コクがあっておいしいんです
ほんとはイカ墨を使った、ホタルイカの塩辛が絶品なんですけど
地元じゃないと手に入らないですね…

福岡博多のひとくち餃子も食べたかったのですが、すごい行列で断念しました


催事は13日(月)まで開催されていますが、
7日までで終了のお店もあるのでお早めに。


北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします


最新の画像もっと見る