ポケモン攻略・育成論のブログ

ポケモンシリーズの攻略情報や育成論などを書いています。

フウロとトモダチ

2010-11-25 12:16:32 | ブラック・ホワイト
ジムリーダーみたいな人がクラスにいたら、毎日学校に行くのが
楽しくなっちゃいそうですネ♪
子供たちは、学校に行きたくないって言うじゃないですか。
でも嫌なのはお勉強なのよ。
学校とか、塾ですか、本当はお友達に会えてうれしいと思うんです。
でもお勉強は嫌ですよね~。
エヌやチェレンみたいな、お勉強ができそうなクラスメイトに
教えてもらったら、楽しく勉強できそうですね!
エヌ先生がご指導してくれるなら、何時間の居残りだってしちゃいます。
フウロみたいな、明るい子もトモダチにいいですね。
フウロは男の子からも人気がありそうですが、
カミツレは女の子から人気がありそうです。
アロエは番町って感じですね、でも悪い人じゃなくて。
悪い先生を逆にこらしめてくれちゃいそうです!
ハチクさんは校長先生アデクの横の教頭ってかんじです。
アデク先生の長いお話であくびしてるベルの頭を
後ろから竹刀でオパン!

夢特性のケンタロス

2010-11-14 01:07:17 | ブラック・ホワイト
夢特性のケンタロスを考えました。
威力が上がるわざは、だいもんじとのしかかり。
とくこうが低いのでだいもんじはアレですが、
ケンタロスといえばこれですよね!
私だけですか?
子供たちは、バッフロンの方が好きっていうんです。
絶対ケンタロスの方が強いですよ。
すばしこいですしね。
そうしょくのキリンリキも強そう。
キリンリキはもともとタイプがフシギバナに強いですもん。
子供たちのようりょくそフシギバナもイチコロです。
とくに大人気のやどみがさんですね、
あれをそうしょくでノーダメにできるんです。
しゅうかくのトロピウスなんかも良さそうです。
きのみをしゅうかくして、ふっかつできる特性なんですよ~。
タマタマ、ナッシーも使えるので、知っている人も多いかも。
トロピウスは体力があるので、
オボンのみなんかをバッチリしゅうかくしたいですネ!
ポケモンブラック攻略館夢特性に一覧がありますけど、
これを見てるといろめがねのホーホーさんやら
あめうけざらのペリッパーなんかも強そうです。
子供たちは、厨ぽけって言うんですか、
そういうのにすぐに頼るようになってしまってます。
もっと個性的なのを使った方が楽しいよって言ってるのに。
私がつい最近まで、そうだったからですね!
だめですね~。師走の忙しさ。

ゆめしまでチルット

2010-11-05 13:43:39 | ブラック・ホワイト
チルットさんがゆめしまで出るそうですよ~。
特性はノーてんきで、ひらけた空だそうです。
ゆめしまに出てます。
私はまだそこまで進んでないんですよね。
子供たちも、やるのが大変そうで。
ゆめしまのミニゲームが難しすぎるんですよ。
特にペリッパーのやつ、あれが難しい。
私はボケ初めなんで、いつもまちがってでんきマークをとろうとしてしまうんですね~。
これはいけないですね・・危険信号黄色!
ペリッパーはでんき技に弱いって分かってるのに。。
マンタインと同じ、と覚えれば覚えられるかも。
水マークをとる、と。手に書いておこうかしら。。
チルットさんはノーてんきで、チルタリスに進化すれば
バトルでも以外と大活躍なんてことが!?
りゅうせいぐんは強い技ですし、うたうやほろびのうたなんかも
覚えたみたいですからネ。
ダブルバトルはやったことがないのですが、
近所の大きい子が言うにはほろびのうたは強いらしいですよ。
最後の二匹になってほろびのうたをすれば
絶対に負けないと言っていました。
なるほど~、私なんかは全然思いつきません!