馬ふるる

3週連続の出走(2週目)

3週連続で出資馬が走る予定となっていまして、2週目の今週はカスティーリャがスタンバイ。

土曜の朝イチ、阪神1Rの芝1400m戦になります。

3着だった前回と同じ条件。

自ずと勝利の期待が高まるところです。

しかしながら、この時期の未勝利にしては案外と相手が揃いました。

当初からぶつかると聞いていたステラリアだけならまだよかったのですが、前走がマイル戦で2着のウインメイユールに、なんとキャロットの期待馬グランデフィオーレまで!!

カスティーリャがノーザン生産か育成ならば、おそらくキャロット同士で潰し合いは避けたのでしょうけど、こちらはキャロットでは外様の追分F提供だけに、こうした点でも微妙な扱いになってしまいます。

まあ、カスティーリャ実力で勝ちきれば問題なし!

初戦よりも道中の行きっぷりが良くなっていれば十分にチャンスはあるかと思います。

鞍上は今年絶好調の松山騎手。追ってからの瞬発力に欠けると言われているモーリス産駒だけに、早め早めの競馬で押しきる強気の騎乗を見てみたいですね。

カスティーリャの事ではありませんが、心配なのはむしろ私。

朝イチのレースだけに寝過ごさないかちと不安です(笑)

ちょうど去年の今頃、函館の朝イチで出走した出資馬のレースを寝過ごしたんだよなあ(^_^;)

コメント一覧

umafururu
@mainichiblog さん、こんにちは~。

はい、3週連続で走るからには、どれかは勝ってほしいものですが、今週のカスティーリャが一番チャンスがありそうです。

でも、想定外に強いメンバーになってしまったので、どんどん自信がなくなってきています(笑)
Unknown
勝ちそうな馬だね

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る