庭、芝生、花、クルマ、Mac、カレーが趣味のイクメン(育メン)の独り言

芝生養生、雑草、花壇、パソコン、資格、車のドレスアップ改造、テレビ番組感想を静岡より綴る。目指せ真のWEBクリエイター

またまたカレー 作っちゃいました

2012年03月02日 11時59分39秒 | 日記
今日は平日休み。
例によってやることなし。

昼に幸楽苑でラーメンと餃子とチャーハン食べ過ぎてしまいいがもたれ気味の中、
3回目のカレー作りに挑戦。

やはり野菜切るのに時間がかかったり、ニンジンじゃがいもたまねぎを一つ一つ炒めるのに
時間がかかったり、とにかくへたくそなので時間を食ってしまいます。

今日の失敗は野菜が十分柔らかくなる前にルーを入れてしまったので、後から煮込み続けなければ
ならなくなってしまい、結局2時間近くもかかってしまいました。

味も今回少し変更、こくまろ甘口とバーモンドの辛口をミックス。
ハウスの辛さ表では2.5辛のところまでもってきた。


そうそう、それでジャワカレーの甘口を実は試したかったのだけど、
どこにも売っていない…
なんでだろう。売れないからか。激レアになっているので、今度絶対見つけてやろうと思います。

子ども達は辛すぎないか心配でしたが、今回も好評でした。
下の子は2回もおかわりしてくれてありがとうまで言われました。

次回は半分位の時間でできるようになりたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿