庭、芝生、花、クルマ、Mac、カレーが趣味のイクメン(育メン)の独り言

芝生養生、雑草、花壇、パソコン、資格、車のドレスアップ改造、テレビ番組感想を静岡より綴る。目指せ真のWEBクリエイター

トイレ掃除は就職に効果有り? 植村花菜 トイレの神様

2011年06月08日 00時56分25秒 | 日記
突然ではあるが、就職が決まった。
面接や就職先のことや仕事の内容は秘守義務があるのでブログでも一切公開していかない。ただ念願の異業種異職種の仕事に、更新有りだが就く事ができた。

先日植村花菜が被災地ライブを実施と言うニュースを見て、昨年のことを思い出した。トイレの神様を営業の移動中、車の中で聞くと必ず涙が止まらなくなってしまい、営業にならなかったことが多かったなあって。おばあちゃんっ子にとってみればバイブルのような詩。

決まって落ち着いて考えてみると、2月から先週末まで、職業訓練校で生徒だった3ヶ月、スタッフだった1ヶ月、毎日トイレを掃除していた。学校がやらない事に文句を言い、時にネタにし、スタッフの時は生徒のためと、毎日の事として続けていた。

今回新しい職場に縁があったのは、おばあちゃんとトイレの神様が日々のトイレ掃除を見ていてくれたからのような気がしてきた。トイレ掃除に限らず、習慣として継続することが未来の何かを変えるには重要なことだということ。

トイレ掃除、ブログ、庭の水やり、ヘルシア緑茶
そして昨日からの新たな資格所得に向けての勉強1日1時間。

毎日続けて来た事、新たに決めたこと、これからもやり抜きたい。

一歩一歩。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (saeringoo)
2011-06-08 19:05:32
就職おめでとうございます。

毎日、おトイレ掃除ありがとうございました。
トイレって大事ですよね~
キレイにしてから出る事を心がけているのですが
よりいっそう、キレイに使っていこうと思いました
返信する
そういえば (ultgktn(ブログ主))
2011-06-09 00:16:55
そういえばsaeringooちゃんをはじめ、(いきなりちゃんって急に馴れ馴れしくなっている)結局誰がだれだかわからなかったのは少し心残りだなあ。こちらはちょっと今までよりは短くなると思うけど、書き続けますよー。今度動画貼るのマネしてみよっと。男は硬派に、絵文字は使いませんぞ。
返信する

コメントを投稿