うら☆徒然日記

浦安子どもミュージカル児童委員とブログ委員による日記です。

『水たまりの空』前座出演&観劇報告

2013-04-05 15:31:36 | 観劇報告

こんにちはー。ジェノベーゼ&バジルの母です

 

劇団BDP代表の青砥洋先生による1人ミュージカル『水たまりの空』。

3日間、9ステージが昨日終了しました

11:00,15:00の回では、ミュージカルの前に劇団の子どもたちによる歌のコンサートがありました。

浦安KM最年少のバジルが昨日4日に2ステージ出演させていただきましたー

ミュージカル『アニー』より『トゥモロー』を熱唱

前日まで音程もリズムも不安定だったのに本番に強いようで何とか大きな失敗もなく無事につとめを果たしました

何と、今年のアニー役の花ちゃんも観に来てくれました

本物に先駆けてバジルは『トゥモロー』歌っちゃいました(笑)

 

他の劇団の出演者もそれぞれ素晴らしかったです

札幌から来ていたYちゃん、夢コン2位の貫禄たっぷりでした

 

合宿後あわてて15:00の回に駆けつけた浦安メンバー

 

 

夕方18:00の回ではBDPの講師の先生達、堂ノ脇恭子さん、湖上芽映さんによるイブニングコンサートがありました

こちらはプロですからねーそりゃあもう良かったです

浦安KMの講師である香先生、いつもよりセクシーな感じで最初の曲が始まり、いやー、ホント、聴き惚れました

全てが良かったです みんな美人だし、歌上手だし、いったいどうやってあの声出すんだろう、という驚きの音域も披露してくださりました

見ごたえタップリのステージでした

仲良しの香先生とみずき先生

 

 

そして青砥先生のひとりミュージカル『水たまりの空』。

古希を迎えられたとは思えないエネルギッシュさに驚きました。

やっぱり青砥先生、すごい!

45分間、ずっと1人で観客をその世界にどんどん引き込んでいきました。

一番前で観ていたジェノベーゼは青砥先生の舞台を観るのはもちろん初めて。

大迫力だったんでしょうね。

終了後、ものすごい興奮で「青砥先生、すごい 」を連発。

本当にすごい先生に指導してもらっているんだね

 

バジルはずーっと青砥先生は誰かと話しているんだと思っていたらしく、相手役を探していました

スリの男がかわいらしい女の子にもなっちゃうし、バジルの目には1人芝居ってどんなふうにうつるんだろう、とふと思いました。

演技が本物であればあるほど、本当にそう見えてきちゃうんだろうなー

 

千秋楽には脚本の山崎陽子先生、そして水たまりの空の作曲者である高井達雄先生もいらしてました。

高井達雄先生はあの有名な鉄腕アトムのオープニング曲の作曲者

 

薮内先生の生ピアノ演奏も本当に素敵でした。生演奏っていいですね

 

ストーリーも本当に良かったです。山崎陽子先生のお話は心に染みてきます。

感動でした

 

青砥先生、素晴らしい舞台をありがとうございました

いつまでもいつまでも、エネルギッシュでいてください

 

千秋楽終了後、青砥先生と

 

 

そしてバジルを連れて帰宅。

バジルの持っていた紙袋にBOXが・・・

開けてみると・・・

うわあー これは嬉しい 

なんて素敵な出演記念品

 

青砥先生はじめ、BDPの皆様、父母会でお手伝いしてくださったお母様方、

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マトリョーシカ)
2013-04-08 16:40:00
マグカップ欲しい!!
返信する
Unknown (バジル母)
2013-04-25 22:39:42
本当に!素敵なプレゼントだったー!!
返信する

コメントを投稿