うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

いろいろ

2009-10-05 20:00:42 | 日常
『空を飛ぶ、7つ目の方法。』
左サイドバーにバナーを貼っておきながら…
最近まで10月20日発売だと思ってた自分…反省中…orz
まぁでも、発売日前日に気付いてすぐ注文して、さっき無事届いたので良しとしましょう(^^;
マーコのテレカもゲットできたしね(ムヒヒ


先日、いつものようにぐったりしながら仕事(夜勤)を終えて帰宅して、なんとなくテレビをつけたら『夢色パティシエール』というアニメをやってました。
日曜日の朝7時だったかな?
原作はりぼんで連載中の少女まんがなんですけど、
実はボク、少女まんがが好きなんです。

といっても、ほとんどがアニメを見て面白かったら原作コミックを買うというパターンなんですけどね。
なので、少女まんが原作のアニメは必ずチェックするようにしてます。
今回の夢パティも第1話を見た感じでは面白そうだったのでボク的には注目してます。
あっ、一応オススメはしませんよ?(^^;

やっぱり、よく知らないキャラは上手く描けませんねぇ…
ふひぃ~、毛先の縦ロールに1時間かかっちゃいました~><;


新型インフルエンザの予防接種について、
ボクは詳しい事はぜんぜん分からないのですが、親戚の子供が受けるらしく、なんか4回も注射しないといけないとかで嘆いてました。
おかあさん(おばあちゃんだったかな?)に、
「新型インフル怖いんだよ。死んじゃうかもしれないんだよ!」
と言われたところ、
「その前に、4回も注射したら死ぬわっ!!」
と答えたそうです(^^;

うん。気持ちは分かるけど新型インフルが怖いのは本当だし、受けたほうが良いよ。かわいそうな気もするけど。


それでは、コメントのお返事です。

はっし~さん
そうですね~。
ボクもいろいろなさくらさん描いてますけど、やっぱり初代が可愛いなぁと思いますね。
確かに。色鉛筆って淡い色が出るんですね~。
ある意味、水彩絵の具より雰囲気のある感じが出せる部分もあるので自分でも驚きでした。

はっし~さんもイラスト描きましょうよ♪
それこそ色鉛筆を使えばちょっとした時間にお手軽に描けるのではないかと。
いえ、決して色鉛筆をあなどっているわけではありませんよ?(^^;

くろみつさん
いや、多分「お題」とは別件で描いたものだと思います。
「お題」のときは時間があまり無かったのでスピード重視で、ここまでちゃんとした絵は描かなかったと思うので(^^;

あと、ぜんぜん関係ない事を1つ。
まぁ、そんなことは無いと思いますが、もしもボクに内緒で電フェスに行ったりしてたら、ちょっとした「お仕置きタイム」が待ってますので楽しみにしていてくださいね(^^;

S.O.Lさん
そうなんですよねぇ。
色鉛筆って淡くてきれいな色が出せる反面、薄くなりがちなので、そこをどうするかが今後の課題になりそうです。

なんと嬉しいお言葉!!
アナログにこだわってるってわけでもないのですが(基本的に自分の手で描くのが楽しいというのが1番の理由なんですけど)、それでも「デジタルには無い魅力を出せるのではないか」といつも考えながら描いてきたので、そう言っていただけると嬉しいです。
いつも見てくださって本当にありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガクガクブルブル (くろみつ)
2009-10-06 00:39:05
スイマセン行きました(´・ω・`;)
電フェス行っちゃいました!;
内緒って言うか、忘れてたって言うか、気付くのが遅すぎたって言うか・・・兎に角スイマセンです・・・orz
というか、お仕置きって何ですか!?Σ( ̄□ ̄;)



返信する
Σ( ̄□ ̄; (はっし~)
2009-10-07 23:14:42
そういえば空7すっかり忘れてたわ^^;
今月は、さくらテイルを中心にまた色々と多いので出費が…orz

少女漫画は良いですよねー☆
特に水沢めぐみさんや、渡瀬悠宇さん、やぶうち優さんとか好きですね♪♪
でも最近のはあまり知らないので…^^;
そういえば、名古屋の人は縦ロールの髪型が多いとか!?

イラストはもう15年ぐらい遠ざかってるので…。
なんせ最初で最後のコミケ(当然落選)のサークルカットがFF6のリルムでしたからね^^;
まぁ、暇あればまた描きたいと思ってます☆
返信する
おひさしです~ (よした)
2009-10-14 11:04:49
いや~そらみつが途中でOS再インストールしてからやってなかったのでそらななスルーしてた・・・OTL
とりあえず、アニエスの下書きうpしたのでご報告です~(汗
返信する